スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
起毛チェックでシャツワンピ
 今朝、葉ボタンちゃんに水をやりつつ観察していましたら、

 点々と動く小さき生き物が。。。

 アブラムシでしたー。最初はいなかったのに、いったいどこから~。飛んできたんか?わいてきたんか?イッキに目が覚めました。ほんまにどこから来たんやろか、、、。

 アブラムシショックを耐え、縫い、です。久々に、私にしては大作に取り組んでいました。なんつったって、生地を2.5mも使ったんすから!(長さかい!!)禁断の、大人もんです。

 やわらかい起毛チェックでシャツワンピです。tomonekoさんが作ってらっしゃるのを見て、どうしても自分でもやってみたくなったのでした。
CIMG4360.jpg

CIMG4361.jpg

 今回何がしんどかったって、本についてる型紙を自分用に写して、さらに縫い代つき型紙にするのが面倒やわ、おもしろないわで、ねー。誰かやってくれへんかなー縫うとこだけやりたいなーって。

 これだけでワンピースとして着たり、スパッツと合わせたりスキニージーンズを合わせたり、とっても便利です。重ね着もできるし。がんばってよかったよー。

 型紙は、「メーター別ソーイング おしゃれな秋冬服」ブティック社より。使用した生地はきじ屋のかーふさんの「ギンガムブラック・起毛 ¥700/m」です。生地はふわふわと柔らかいので、縫うのはちと難しかったですー。

 大阪府知事選挙、橋本弁護士ほんまに出るんやね、びっくり、、、。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/12 15:51 】

| ワンピース | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<節分 | ホーム | クリスマスのステッチ>>
コメント
--- ホンマみたい ---

おおおお、大人用やん!
この形いいですね。とても着やすそうだ。
すごいなぁ。つくづく思う。
親子でペアなんていかが?

大阪府知事選、どうなるんでしょう。
もっともっとたくさん立候補したら良いなと思う一府民です。
マニフェスト?なるものをしっかり聞きたいね。(とたまにはまともです)
kijiya * URL [編集] 【 2007/12/12 21:01 】
--- kijiyaさん♪ ---

そうやんねー、公約の中身をしっかり読まないとねー。
東大卒の大学教授とか、フツーの生活知ってるん?って感じの人は、いらんわ。



salami * URL [編集] 【 2007/12/12 21:50 】
--- ---

アブラムシって冬も活動するのねっ。
私もビックリだ!!

シャツワンピできたね♪
ふふふっ。
おそろいが嬉しいです(≧∇≦)

確かに型紙を写すのが苦痛ですね。
スカートの長さ、型紙一枚で収まりましたか??
私は、写し紙を糊で足して使いました~。
ワンピースは面倒ですね( ;´ー`)ノ
tomoneko * URL [編集] 【 2007/12/13 09:41 】
--- tomonekoさん♪ ---

へへへーー、色違いのおそろいにしちゃいましたよ♪
本当に便利で、ちょこちょこ着てます。
タートルの上にはおると暖かくていいですよね!

不織布の長ーーーい紙に写したから、長さは問題なかったよ!便利だよー。
salami * URL [編集] 【 2007/12/14 15:39 】
--- ---

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

salamiちゃんすごすぎやって!
とても手作りには見えへんね。
生地も起毛であったかそう。

私も最近服を作るようになって型紙用に長い不織布を買いました。
めちゃ便利やね^^
minto * URL [編集] 【 2008/01/17 18:26 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/01/23 08:20 】
--- mintoさん♪ ---

あけましておめでとうございます。

シャツワンピは確かに一見大変そうに見えるけど。
普通のブラウスの丈が長いだけやからさー。
ぜひぜひ、mintoちゃんもトラーイして!

これからやったら、春秋用にリネンでどうでしょう!起毛よりずっと縫いやすいよ。


salami * URL [編集] 【 2008/02/03 20:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/255-4bab164b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
