スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマスのステッチ
 先週末、ひさしぶりの実家へ。交通量が格段に増えていることに驚き。というのも宅地が大きく広がって、山をくりぬいて作った有料道路で都心とつながったから。

 その造成地を散歩に行ったら、、、鹿さんと遭遇しましたーー。だよねー最近まで山やったもんねーー。植えたばかりの芝生が見事に鹿さんのご飯になって、ハゲチョロピン。しょうがないよね。。。

 近くの道の駅へ。観光バスがとまるようになって、規模を拡大するために工事するんだとか。人がわっさわっさいた。。。

 ああ、田舎が田舎でなくなってく、、、ルルル~~~もうこの辺にしといて~~~

 さて、これはなんでしょう。
CIMG4345.jpg

 正解は、「葉ボタン」でしたー。葉ボタンといえば、でっかいきれいなキャベツ(違うけど)でしょ。でも、くだんの道の駅で購入したこれは、かわいい鉢植えなのでした。きっと、大きく成長できなかったコ達なんでしょう。でも、花みたいでかわいいぞ!
CIMG4344.jpg

 私にとっては葉ボタンを買う=お正月に備える、こと。いつでも来い、正月め!!

 いやいや、その前にクリスマスですよ。クリスマスの準備なんかしましたかー。私、今年は間に合いましたよ、クリスマスのステッチが!8月から刺し始めたんやから、そら間に合うやろーよ。

 小さなツリーやハートにリボンに色々なリース。メッセージは「クリスマスおめでとう、新年おめでとう」です。正月まで使えるやんけー。
CIMG4335.jpg

 クロスステッチのチャート本といえば1冊しか持ってない私は、なんでもかんでも同じ本から、です。(本の紹介は、コチラ↓)
http://15sewing.blog62.fc2.com/blog-entry-233.html
 ちょうど葉書1枚分と同じ大きさのステッチ。こんな風に、玄関を飾ってくれています。いらはいませ~。
CIMG4337.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/05 15:54 】

| 刺繍 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<起毛チェックでシャツワンピ | ホーム | 挑戦!ウン十年ぶりに編み物>>
コメント
--- pretty! ---

ステッチ間に合いましたね!
シンプルで素敵やん。
何か楽しみやわー。

でもって、こんな葉牡丹見たことがない。
平成バージョンなのかしら。
というか道の駅なんかあるんや!
知らんかったわ。
機会があれば行ってみたいが、あのあたりに行く用事がないなぁ・・・
kijiya * URL [編集] 【 2007/12/05 22:54 】
--- kijiyaさん♪ ---

道の駅ね、あるんですよ。
地元の野菜が美味しくて安いって、
遠くからも人がいっぱいくるんやって。
実家に帰ると必ず野菜仕入れに行くねん。
salami * URL [編集] 【 2007/12/06 15:34 】
--- ---

こんばんは
かわいい葉ボタンだね
かわいくっても春になったら、ちゃんと黄色い花が咲くのよね^^
山道には「猪注意!」とか「狸注意!」は見かけるけど「鹿注意!」もあるのかな?やはり、野生の鹿なだけに奈良公園の鹿より凶暴なんだよね(汗)
一色刺しのクリスマスステッチ
完成おめでとう!私のクリスマスステッチは・・・ほどいて来年に回すことにしました(泣)
salamiさんにお尋ね♪
この布はどこで購入したもの?
来年の作品用の布をそろそろ購入しておいた方がいいなと思って今、探しているところなのです~よろしければ参考に教えてくださ~い
じゃむ * URL [編集] 【 2007/12/06 19:55 】
--- じゃむさん♪ ---

家から車でほんの数分のところにも、
鹿注意の交通標識ができてました!!!
これにはホント驚いた~~

この布はね、天王寺のABCクラフトの8階で買いました。
刺繍コーナーの一角に、クロスステッチ用のリネンも色々あったよ。
これは日本製の、¥2~3000/mのやつです。

salami * URL [編集] 【 2007/12/06 21:32 】
--- ---

かわいいね~♪♪

葉ぼたんとクリスマスステッチを拝みにお邪魔しにいくだすーっ


たちょ * URL [編集] 【 2007/12/07 00:31 】
--- ---

salamiさ~~ん、拝見にまいりました♪
素敵~~っ。とっても私好みです!(聞いてない??ふふふ)
かなり細かいステッチですよね。時間をかけて作られた分、思い入れも大きく、目に入るたびに喜びにひたってしまいそう~。新年にかけてずっと飾れるなんて、いいですね♪♪ 素敵な作品をご披露くださって、ありがとうございます!!

道の駅・・・って、あの道の駅かしら? 私が行っていたころもけっこうにぎわっていましたが、拡大するのですね。それから、「山をくりぬいた有料道路」?? すごい~~。どことどんなふうにつながったのかしら。これからますます便利に発展していきそうですね(私の実家のあたりは取り残されたままになりそう~ふふふ)。
dorico * URL [編集] 【 2007/12/07 07:46 】
--- たちょさん♪ ---

葉ぼたん、枯らさへんようにガンバルわ!!!
ねぎ塩ダレでいただくちゃんこ鍋用意して、待ってるで~~。
salami * URL [編集] 【 2007/12/07 15:24 】
--- doricoさん♪ ---

でしょでしょ、doricoさんもきっと好きだと思いましたよーこんな感じ。
玄関を通るたび、にやり☆です。
しばらく続くでしょう、ほほほ。

ほんと、かなり変わっていきそうなんです。
住んでいたころは、不便やな、、、と文句ばっかり言ってたけど、離れてみるといい所しか思い出せなくって。
田舎で、食べ物が美味しくって、空気がきれいで星が見えて、、、、って。
でも、すでに星は見えませんよ!!!
salami * URL [編集] 【 2007/12/07 15:28 】
--- ---

こんにちは。

クロスステッチ完成したんだね♪
おめでとう~。

そして、葉書1枚の大きさだったとは・・・
画像では大きく見えたから、本当に細かい作業だったんだねd(゚ー゚*)ビックリだよ~。

私も何か作ろうと思いつつ、またやる気の神様がどこか遠くへ~デス

tomoneko * URL [編集] 【 2007/12/08 08:11 】
--- tomonekoさん♪ ---

ありがとう~~。
細かさにムキーーーっとなりながら、
途中で何度も休憩(放置!)しながら、でした。
仕上がったときは、ほっとしたよ~。
salami * URL [編集] 【 2007/12/09 15:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/254-fe98fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
