【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パタレさんのニュアンスパンツ
 大好きな型紙やさん「パターンレーベル」の、「ニュアンスパンツ」を作りました。

 サイズ100を購入して作ったら、めっちゃでかかった・・・。なぜというに、ムスメの身長を95くらいあるやろと勝手に思い込んでたから。。。なんと勝手なんですか~~~。

 実際に測ったら91センチでした。夏あけで久しぶりに会った人たちから「大きくなった!」って言われまくったからさ、95くらいあるかな~なんて、ね、、、、。なかったし。

 この事実が発覚してから、超勝手サイズ補正に乗り出して、100を90くらいにしちゃったのでした。

 で、前はこんな感じ。シワシワなのは、1回はかせてから撮ったから。
CIMG4146.jpg

 後ろはこう。ウェストの切り替えがかわいい、、、。
CIMG4147.jpg

 はかせてみました。わはは!ポケットでかすぎ!!!でも、まあ、それをのぞけば概ね満足です。
CIMG4143.jpg

 上に着ているのは同じくパターンレーベルさんの型紙で作った「14ウェイTシャツ」です。なんと、全身パタレさんではないですか、、、。このニュアンスパンツは、思ったよりも簡単でした。作るのに、あんまり時間がかかりません。

 今度は糸を目立つ色にして、頑張ってダブルステッチにしてみようかな~。
 
 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/10/22 15:40 】

| パンツ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<C&S キッズ吊りスカート | ホーム | 初☆ハンチング>>
コメント
--- おそろ!? ---

お、これは帽子とおそろではありませんか!
(もしかしてチェックが若干違う?)
良いっすねー。
大きなポッケは私はとても良いと思います。
かわいいやん。
細いYちゃんには目立ちすぎるのかなv-10
ダブルステッチ楽しみにしておりますわ。
kijiya * URL [編集] 【 2007/10/23 10:57 】
--- ---

たいへんご無沙汰してます。ひでおですぅ
春からの失踪の訳をご報告にまいりました。
暇なときに覗いてくださいませ。

http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58225&pid=

ゲスプが見つからなかったので、
ここに残していきやす。
すんませ~ん。
ひでお * URL [編集] 【 2007/10/24 10:53 】
--- kijiyaさん♪ ---

そうそうそう、もち帽子とおそろやで~~
といっても帽子は現在封印中・・・
ああ、おそろいで着せたかった!
salami * URL [編集] 【 2007/10/24 22:01 】
--- 私もニュアンスパンツの型紙買ったよ~ ---

うちの子もうすぐ5歳で身長102cmで100のパターン買ったわ~~、salamiさんとこは90だとちょうどで良かったんだろうね~、パターンによって大きさって違うもんねー、でも小さくてはけないよりはきっといいよ!うん!
RRさんと大手町さんのパンツも買って、3種類パンツ100パターン持ってる私、、

そうそうRR実店舗さんに行った記事、動画で紹介しているから遊びにお越し下さいませね♪
のんももまま * URL [編集] 【 2007/10/26 16:24 】
--- のんももままさん♪ ---

5歳で100センチくらいかあーー。
うちはもうすぐ3歳で90強やから、まだまだ先やってんなー。

RRさんのももちろん気になってますー。
実店舗行ったのね、いいなあ!!
(今から見に行きますわよー☆)
salami * URL [編集] 【 2007/10/26 22:22 】
--- かわいい~~♪ ---

Yちゃん、大きくなったねぇ~!
(って、そっちかい)
Tシャツもよく似合ってる♪
毎回タメイキをつきながらみております。
えらいなぁ~~。
(私のミシンは押入れで眠ってる)
たちょ * URL [編集] 【 2007/10/27 00:18 】
--- たちょさん♪ ---

うん、おおきなったでー。
話す言葉が格段に増えて、面白いよー。

「おかあちゃんの気持ちはどうですか?」

とか、唐突に言い出すから、どうってどうよ?!って感じ。

salami * URL [編集] 【 2007/10/28 22:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/249-9f4dc90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
