【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初☆ハンチング
 ムスメに、ハンチングを作りました。
CIMG4151.jpg

 ちょいと角度を変えまして、こんな感じ。
CIMG4152.jpg

 型紙は、ブティック社さんの「こどもの帽子」。そのものズバリ、です。

 使用した生地はソレイユさんの「幅広起毛コットン ネイビーチェック ホワイトライン」。もう、私のストライクゾーンど真ん中のチェック地。ひと目ぼれもいいとこでした。。。後から買い足そうにもあっという間に売り切れてましたが。。。
 デニム地のほうは、私の古着を切ったヤツ。ああ、、出来上がりはすごく気に入ってるのに、気に入ってるのに!!

 作りながら、大きいかな~大きいかな~と思ってたんですが。できあがってみたらやはり大きすぎた!子供用でも一番小さいサイズで作ったんですけどね、、、ああ~~無念なり。

 いかに私がsalami流適当サイズ補正の家元といえども、ハンチングはどこをどうしたらいいのかわかりまへん。こういうときは、単純に縮小コピーか!?と、一瞬やる気になりかけましたが、奥さん、今日からC&Sの10月予約が始まりましたよ!というわけでして。悩ましい数日を過ごすのでした。

 ずーっと気になってるラッチパイル、買うか、どうしようか、、、微妙に高いんだよな、、、ハハハ。

 あ~あ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/10/15 15:58 】

| 帽子 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<パタレさんのニュアンスパンツ | ホーム | 14ウェイTシャツ再び>>
コメント
--- ---

こんにちわ^^
ハンティングお上手ですねー><
わたしもこのチェック、ストライクですぅぅぅぅ

ほしぃ。。。。。tt
luu * URL [編集] 【 2007/10/15 16:46 】
--- ---

またまたかっこいい帽子v-218
ちょっと大きいのは悲しいけど今年は我慢して被ってもらって、来年には・・・ぴったり・・・くらいじゃない(笑)
C&Sの予約案内来ていたね
うんうん、放ったらかしにするには高い買い物なんだよね
でも、迷うわ~私は、先月も注文しているし・・・今月届いた布もまだ手をつけていないし・・・我慢しようか自分と格闘中です
ツライツライツライです・・・
じゃむ * URL [編集] 【 2007/10/15 19:59 】
--- ---

頭の大きさってあまり成長しないからね~
salamiさんが被る・・・ってことは無理?

そうよ奥様♪C&Sさんの予約が始まりましたわよっ。
うちの長女が、犬のキットにヒトメボレ中。
でも「ママが作ると、ヤギになるか、
犬の顔が怖くなりそう~」だって。(^◇^;)

私も裏毛とかいろいろ買いたいけれど、
値段が(涙)。
今からクリスマスプレゼントにかしらね~。
でも12月は、かーふさんのイベントが・・・。
悩むわー。
tomoneko * URL [編集] 【 2007/10/15 20:19 】
--- luuさん♪ ---

こんばんは。そしてはじめまして。
コメントくださって、ありがとうございます!

私もチェック柄に目がなくて、夜な夜なネットで探してます。が、これ!っていう色味で柄の大きさもドンピシャ!っていうのはなかなかないですねえ。

シックで、温かみがある色あいで、柄が小さすぎないものが好みなのです。

さ、これからまた探しますよーーー。
salami * URL [編集] 【 2007/10/15 22:19 】
--- じゃむさん♪ ---

来年も、、、ムリやろーなー。
早くかぶせたいなー。

C&Sさん、私は先月スルーしているの。
だから、買っても良いと思うの。

と、強引に思うことにして、、、でも、迷うよーーー。
メーター3000円越すと、もう手がでないんやけど、2000円代ってのが微妙・・・。


salami * URL [編集] 【 2007/10/15 22:23 】
--- tomonekoさん♪ ---

わんこのぬいぐるみキット!
かわいいよねーーーー。
tomonekoさんにはぜひ作ってもらいたいわ。
ヤギになるかどうか。。。。興味が。。。。って、へへへ、なんてね。

ああー、ラッチパイルーー他のニットも欲しいんだよなーーー。
salami * URL [編集] 【 2007/10/15 22:25 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/10/16 06:57 】
--- 帽子 ---

ハンチング作れるなんてすごいなぁー。
サイズがでかいなんて残念だ・・
早く大きくなったら良いのに。
でも、頭だけ大きいのも嫌やし難しいっす。
当分パンダにかぶってもらう!?
kijiya * URL [編集] 【 2007/10/16 11:11 】
--- kijiyaさん♪ ---

いま、ちょうどいい大きさの風船にかぶってもらってる。
視界に入るたび、「うッッ」となるけど。

誰かいるみたいで、、、(じゃあ、とれよ!!!)
salami * URL [編集] 【 2007/10/16 15:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/248-8da2f66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
