スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
C&S リバーシブルバッグのキット
 毎日蒸し暑い大阪ですが、朝晩には季節の変わり目を実感できるようになってきました。

 だからでしょうか、風邪で一家全滅中。

 さらに、パソコンのSDスロット破壊された。(ムスメにビーズをきちきちに詰め込まれた。ぱきっ☆て音までした。)

 デジカメ写真、取り込めないじゃん!!!(それは今日、sala夫に解決してもおた。)

 そんな中、sueのギャザーとスモッキングのリバーシブルバッグのキットをやっつけました。C&Sさんの6月の予約で購入したものです。

 ダブルガーゼのギンガムに初スモッキング。キットにセットされていた刺繍糸が足らず、買いに走りました。こんなんはじめてや~。
CIMG3986.jpg

 スモッキングって、もっと糸を強くひき絞るもんなんかな、、、。結構ぐいぐい引っ張ったつもりだったんで、これは意外でしたよ。salami@体育会系なのに・・・。
 
 こっちはリネン。ギャザーがかわいいす。
CIMG3988.jpg


 C&Sさんのキットを立て続けに作りましての感想です。
 
 作り方説明書が、なかなか理解できなかった・・・。特にこのバッグのほう。かーんたんに書いてあるので。ま、お安いのでしょうがないかな。何度も読んで、納得するまで読んでから始めないと、裁断の仕方を間違えると痛すぎますもんねー。

 ちゃんとできあがってヨカッタな。
 

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/09 22:22 】

| バッグ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<パタレさんの14ウェイTシャツ | ホーム | C&S 大人の帽子のキット>>
コメント
--- ---

こんにちは♪

久しぶりですー。

素敵ー。
洋服にスモッキングが応用できそうって、
購入に迷ったよ。
でも、ビニールコーティングの方を購入して、
そして苦戦中です!

キットって便利だけれど、失敗すると痛いよね。(。・ω・)ノ
今、その渦にいます・・・。
tomoneko * URL [編集] 【 2007/09/10 16:32 】
--- ---

夏バテならぬ、夏かぜでしたか。。。
大変だ。
お大事に(^_-)

リバーシブルって素敵。
とてもお役に立ちそうな感じでいいねー。
スモッキングがアクセントとして効いてるね。
kijiya * URL [編集] 【 2007/09/10 21:29 】
--- tomonekoさん♪ ---

そっかー、ビニールコーティングのを頑張ってるんやね!
私も迷ったよ、ビニールコーティング布って縫ったことないからさ、やってみたいなって。

そう、キットは恐るべしです。気軽に買ってもーたら、作るのがつらくなったりするもんね。
salami * URL [編集] 【 2007/09/10 21:44 】
--- kijiyaさん♪ ---

風邪はやってるねんて。結構熱でるタイプのが。
今夜は野球ないので、コーフンせずに済んでるのでいいけど。。。それにひっさしぶりに涼しい夜!嬉しいね~~。

リバーシボー、お役立ちやで!
作る?作る?
salami * URL [編集] 【 2007/09/10 21:47 】
--- すばらしゅうございます。 ---

次々と新作を!
salamiさん、すごいわぁ!!
私も前回に引き続き
このキットを買ったはず・・・。
在庫布の山を探さなくっちゃ・・・。

スモッキングって大好き♪
手はかかるけど
ステキよね♪♪♪

bun * URL [編集] 【 2007/09/11 18:40 】
--- ---

可愛い~~~♪
C&Sさんでバッグのキットとかあるんやね。
いつもタグとか重視してるから見落としてた。
簡単な説明書って困るよね。
でもちゃんと完成させたsalamiちゃんってやっぱりすごい。

今熱の風邪流行ってるんやね。
うちも下の子が熱出してる~。
minto * URL [編集] 【 2007/09/13 12:48 】
--- bunさん♪ ---

いやーもー暑くて暑くて、
今年の夏は縫う気になれませんでした。
いまだに暑いし・・・
明日最高気温34度ってどうなん?!
って、天気予報にキレてます。

スモッキング、初めてやってみましたけど
すごく楽しかった!
でも、どんくらい力を込めるもんなんかな、、、気になるわあ。
salami * URL [編集] 【 2007/09/14 22:01 】
--- mintoさん♪ ---

mintoちゃんも、いっぺんC&Sさんのキットでなんか作ってみて~~
感想聞きたいわあ。

お子さんの具合はどう?
季節の変わり目はどうしても熱だしたりするよね。
早く元気になるんだよーーー
salami * URL [編集] 【 2007/09/14 22:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/244-2f72c375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
