【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
C&S 大人の帽子のキット
 お久しぶりです。ただいま人生初☆夏バテ中。。。暑くても食欲だけはなくならかったのになあ、今まで。食べるのが面倒くさいなんてそんなの私ではない。早くこい、食欲の秋!

 もう来年に持ち越そうかなあと思ったんだけど、やっぱり作りましたヨ、このキット。さっさと作らないと夏が終わっちゃう~~とばかりに。

 C&Sさんの6月の予約で買った「大人の帽子のキット」。濃紺のリネンの帽子です。下の写真のほうが実物に近い色がでています。
CIMG3962.jpg

CIMG3967.jpg

 シンプルで、こんなのもひとつあればいいなと。作ってからはこればっかりかぶってます。日よけに丁度よし、です。

 夏はやっぱり縫いの意欲もバテましたねー。縫ってないのに、型紙や布は確実にぽちってるわけですから、、、ムスメのワンピース、ロンT、帽子、パンツ、あれも縫いたい、これも縫わなければ。

 「年内進行表」(作りたいものを書き出して、優先順位をつけた一覧表)を作って冷蔵庫に貼って、イメトレしなければ!!


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/27 15:50 】

| 帽子 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<C&S リバーシブルバッグのキット | ホーム | ダブルガーゼでチュニック☆色違い編>>
コメント
--- ---

こんにちは。

キットは楽しいですよね~。
私は、すっかりはまってます(*/∇\*)

私も夏バテ中。
どーなっちゃうんだろう・・・ぐらい
作る意力もなければ、なんと!買う意力もなしです。
tomoneko * URL [編集] 【 2007/08/27 17:19 】
--- 素敵。 ---

夏バテするよねー。私は食欲は通常通りなんですが、気力が・・・。ま、明日から涼しくなるようなのでちょっとマシになるんちゃいますかー。

帽子、ステッチがちゃんと綺麗にできていてすごい!
ってこれぐらい簡単かな?
年中かぶれそうですぞな。
いやぁ、秋がきて、日よけなどいらないようになって欲しいね。
kijiya * URL [編集] 【 2007/08/27 19:34 】
--- tomonekoさん♪ ---

うんうん、キットって楽しい!
なんかうきうきするよねえ。すぐ始められるし。

私も買うほうは控えめです。なんか物欲も夏バテしてるの。
salami * URL [編集] 【 2007/08/27 22:15 】
--- kijiyaさん♪ ---

そんじゃあ私から「喝」!!
明日からちょっとはましになるっていう予報聞いて、めっちゃ期待してます。

この帽子のステッチは、ぐるぐるらせん状に縫っていくの。途中で何度か気を失いながら。。。(変化がなくて退屈で。)
salami * URL [編集] 【 2007/08/27 22:18 】
--- お久しぶり~!! ---

salamiさん!おひさしぶり~!!
暑いけどお元気かしら?

あぁ~、私も確かこのキット買ったはず・・・。
何処へ???
きっと在庫布山の中に埋もれているかも。
発掘しないと・・・v-399

すごく素敵よね!キレイ♪
いいわぁ~。

私もsalamiさんを見習って
「年内進行表」を作らねば・・・v-356
bun * URL [編集] 【 2007/08/28 14:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/08/29 13:13 】
--- ---

お久しぶりです!夏バテですか?うん、私も・・・今年の夏は暑すぎる!!
何にもやる気が起きないよね。早く涼しくならないかな~
私もこのキット買ったのに、まだ到着した時のまま・・・
ヤバッ!この帽子、秋~も被れるよね~(^^;)
じゃむ * URL [編集] 【 2007/08/31 19:24 】
--- ---

頑張ってるね~^^
かぶってる姿が可愛い♪
私もいくつかあるキットを作らないと~と思ってるうちに夏が終わりかけ・・・。
ペットボトルケースなのに~。

最近はちょっと涼しくなってきたね。
私も作りたい表をもう一度見直すわ!
minto * URL [編集] 【 2007/08/31 21:50 】
--- bunさん♪ ---

お久しぶりですー!
そちらは暑さはマシになりましたかー?
大阪は全然です・・・

この帽子、実家に帰省した際にハハにとられました。いえ、差し上げました。
私の作ったものを欲しがることなど今までなかったので、よっぽどだったんでせう。

違う生地でまた作んなきゃ。
salami * URL [編集] 【 2007/09/03 22:18 】
--- じゃむさん♪ ---

夏ばてはどうー?治ったー?
私は先週ずっと実家に避難して、一息ついてきたよ。
でも帰ってきたらまだめっちゃ暑いんで、、、さらにバテてるかも。

この帽子、秋もいけるよ!
私のはもうないけど。。。
salami * URL [編集] 【 2007/09/03 22:20 】
--- mintoさん♪ ---

キット、、、いつの間にか増えちゃうもんねえ。
ばねポーチデビウしようと思って、暖め続けてるのがあるわ、私も。
あと、口金ポーチも。。。

あああ!進行表どおりにはいかないよ!(暑くて~)
salami * URL [編集] 【 2007/09/03 22:22 】
--- 初めまして♪ ---

C&Sさんのキット、私も帽子とスモッキングバッグ持ってます。
すぐに作りたい!と手に入れたはずが、、、
あれから2ヶ月ちょっと経ちますが
まだ手を触れてません。
こちらのブログを見て早く作らなくちゃと
ちょっぴり気合いがはいりました。
またお邪魔させてくださいね。
nao * URL [編集] 【 2007/09/13 22:42 】
--- naoさん♪ ---

こんばんは。はじめまして!
コメント寄せていただいて、ありがとうございます。
夏バテをひきずって、手が止まってるんですが私もがんばりますー。

帽子とバッグのキット、お持ちなんですねー。
ぜひぜひ、作ってみてください!

salami * URL [編集] 【 2007/09/14 22:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/243-e3422144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
