【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パターンレーベルさんのキッズキャスケット
 とにかく公園で遊ぶのが大好きなムスメ。暑くても連れてくのはいいのですが。。。

 帽子をかぶってくれない!!

 これには、困ります~~、熱中症とか怖いですから。

 だからハハは解決策として、大好きなポケモンならかぶってくれるかも!と一縷の願いを託し、いわゆるカラフル~な「キャラクター布」というものを購入しました。不本意ながら。

 知らんかった、、、意外と高かった、、、しかも不本意やし、、、

 型紙は、パターンレーベルさんのキッズキャスケット。そのむかし型紙どおりに作ったら、ブリム(帽子のつば)の形が気に入らなかったのです。だから今回はブリムだけ既製品を横目でにらみながらの必殺適当型紙を自分で作りました。

 左が型紙どおり。右が今回作ったポケモン帽。顔全体が影になるように、ブリムをかなり大きくしました。なんちゅう派手な、、、
CIMG3750.jpg

 かぶったところー。形はかなり気に入りました!ムスメもめっちゃ喜んでるぞ!
CIMG3749.jpg

 あとは、外にいる間ずっとかぶっていてくれたなら、ハハは何も言うことはありません。(服とちっとも合わないのが不本意ですが、、、)にゃはは~~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/07/10 16:11 】

| 帽子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ポケモンでおでかけセット | ホーム | リネンのキッチンクロス 増産>>
コメント
--- ついに・・・ ---

キャラクターには勝てませんね!
我が家では甥のために10数年前に作ったポケモン枕カバーが現役よ。代々受け継がれています、ちびっ子の心を永遠にわしづかみなんやろうな。
でも、確かに不本意やな。でも、暑さ対策だから仕方ないね。
帽子作りももう楽勝っすね!
kijiya * URL [編集] 【 2007/07/10 23:36 】
--- kijiyanさん♪ ---

ポケモンって、十数年前からおったんや、、、
そうやんな、映画十周年ってゆってるもんな。

枕カバー、まだ現役だなんて、素晴らしい!!ポケモン万歳!!

これかぶってると、みんなが「わあーー!」ってゆってくれるから、作ったかいあったで。
salami * URL [編集] 【 2007/07/11 15:27 】
--- ---

salamiさんの姫君はお気に召されたかしら^^
そういえば、いとこの子どもちゃんも、ブランドを着せたがる母に反してひたすらアンパンマンがお気に入りだったみたい♪
パンツスタイルで走り回るにはとっても似合いそうですよ^^
じゃむ * URL [編集] 【 2007/07/12 20:20 】
--- じゃむさん♪ ---

親のこころ子知らずとはよういうたもんで、、、
親が着せたい服って着てもらえない!
うちも今日はアンパンマンTシャツでした。
別にいいけど、毎日キャラクターものじゃつまらない!
salami * URL [編集] 【 2007/07/12 22:16 】
--- ---

遂に出たぁ~!
キャラには勝てんね。

でもすごく似合ってるよ。
気に入ってくれてよかったね^^

こんなキャスケットが市販されてたら高そうやわ~。
ハンドメイドとは思えない綺麗な作品にポチっと!
minto * URL [編集] 【 2007/07/12 22:34 】
--- mintoさん♪ ---

夏のポケモン祭り、終了!!!
断固終了でございます!!!

って、まだ2歳だぜ。これからもキャラ布指定されるんやろーなー、、、覚悟してますわよ。
salami * URL [編集] 【 2007/07/13 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/237-8f753f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
