【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リネンのキッチンクロス 増産
 先月はじめて作ったリネンのキッチンクロス。さらに5枚縫いました。うち3枚にはクロスステッチでワンポイントを。

 クロスステッチ本をぱらぱらめくっていて、最初に目に飛び込んできたコ。
CIMG3716.jpg

 2位で入ってきたコ。
CIMG3717.jpg

 かたつむり・ちょうちょ・と来たんで、いっそむしシリーズで、、、と、最後はむりやり選ばれたコ。
CIMG3719.jpg

 今回使用した布は、「あらゆる生地ウエダ」さんの麻100%キャンバス・キナリ(刺繍布)です。この布は、、、刺繍用ですって!と思って一瞬でコーフンして買っちゃったんですけど。実物は、、、あんまり一生懸命刺繍する気にはなれない、、、ごわごわでネップありありで目が大きくて。

 しかも縦横比が1:1じゃない!!これってもはや刺繍用とは言えないのでは・・・

 ということで、何も思い残すことはないぜ!と、ざくざくカットして布巾にしました。ガンガン使ってガンガン洗います。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/07/03 22:11 】

| 刺繍 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<パターンレーベルさんのキッズキャスケット | ホーム | milimiliさんのパフスリーブワンピース>>
コメント
--- ---

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪

暑いのに頑張ってチクチク縫っているね☆
私の好みでは、テントウムシが好きです~(*/∇\*)
いいよ~形が丸っこくて可愛い~。
本物は、ダメだけれどね・・・。触れない。
tomoneko * URL [編集] 【 2007/07/04 12:20 】
--- tomonekoさん♪ ---

ありがとう~☆

暑さもまだまだこれからやもんね、先が思いやられるなあ。
ミシン触るのも辛くなってきたら、今年はクロスステッチしようかなって思ってます。

まずは、誕生日プレゼント布を選ばなくては。。。
salami * URL [編集] 【 2007/07/04 22:01 】
--- ---

かや布巾愛用してますが・・
リネンの布巾、チャレンジしてみようかな~?

かわいい生き物シリーズ、
もしもう一枚作っていたのなら刺繍はなにかしら?

トンボ?ミツバチ?

それにしても、何で『刺繍用』なんやろうね?
目が詰まっていないってこと???
だむこ * URL [編集] 【 2007/07/05 19:24 】
--- だむこさん♪ ---

かや布巾、なんだか魅力的、、、
かやって、部屋に吊るすあれでしょうか?
上等っぽいわ、、、

刺繍入り布巾もっと作りたいねんけど、むしさんの図案を持ってなくて、、、あるならミツバチ、いいな~

そうなんですよ、刺繍用って、、、ま、安かったからいいんですけどね。解せないものはあります。

salami * URL [編集] 【 2007/07/05 22:17 】
--- ---

この生地いまいちやったんや~。
でもキッチンクロスやったら思う存分使えそうやね^^
赤の刺繍が可愛いわ~。
minto * URL [編集] 【 2007/07/08 11:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/236-74f5b899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
