【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
milimiliさんのパフスリーブワンピース
 蒸し暑い大阪、、、、早くもめまいを感じます。

 急げ、ムスメに涼しい服を!ということで、milimiliさんの「キッズ パフスリーブワンピース」を作り直しました。

 作り直し???
 
 そーです、先月にも作ったんです。同じ型紙、同じ生地で。そしたらムスメにはでかすぎて、健康ランドのくつろぎウェアかハワイのムームーみたいになっちまったもんで、適正サイズで作り直したのでした。
 
 コレです、コレ。
CIMG3626.jpg

 着せたら、ちょうどよい大きさでした、、、あーあ、よかった。
CIMG3688.jpg

 ついつい貧乏根性で、2シーズンは着てもらうぞ!といつも大きめに作っちゃうんですけど。それもちょっと考えもんですね。

 でも、次も、その次も、余裕みて作っちゃうやろーな。

 使用した型紙:milimiliさんの「キッズ パフスリーブワンピース」。
 使用した生地:きじ屋のかーふさんの「コットンリネンWガーゼ・ギンガムアプリコット」 ¥980/m

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/29 15:25 】

| ワンピース | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<リネンのキッチンクロス 増産 | ホーム | リネンのキッチンクロス>>
コメント
--- ---

すごい~!
ちょうどのサイズってワンサイズ下で作り直したん?
ガーゼやと涼しそうやしめっちゃ可愛いね♪
娘ちゃん、似合ってるよ~!

でも袖の付け根のとことか難しそう。
私には作れそうにない~。
minto * URL [編集] 【 2007/06/29 17:48 】
--- ---

夏っぽいかわいいワンピ♪
しかも今風にチュニックで着こなしてるぅ♪
ミナミの角っこのお店でお安く購入したので素材違うけど、この色持ってます。ギンガムの大きさも少し小さめかな。明るくってとってもかわいよね^^
今カフェカーテンにしようと思って、裁断が済んだトコ。
娘ちゃんとお揃いでごめんなさ~い(笑)
じゃむ * URL [編集] 【 2007/06/29 20:45 】
--- mintoさん♪ ---

うん、先月100サイズで作って、今月90サイズで作ったよ。まったく、なにやってんだか~。
これ、ほんまに簡単やで、かわいいしおすすめ!
salami * URL [編集] 【 2007/06/29 22:35 】
--- じゃむさん♪ ---

ありがとうーー、ジーンズと合わせられるところが気に入ってます♪
こういうビタミンカラーを使うことは私には珍しいねんけど、夏やし、元気でるよね!

カフェカーテンかあ!!いいなあ~~
(我が家にはカフェカーテンをつける窓がありましぇん。。。)
salami * URL [編集] 【 2007/06/29 22:38 】
--- ぴったり! ---

今度はどんぴしゃ!
これで暑い夏もちょっとは涼しく迎えられるねー。
めっちゃ、かわいいやん。
次回お会いするときにでも生を見せてねー。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/06/30 23:21 】
--- kijiyanさん♪ ---

だしょーーー
作ったかいがあったよ。
ぜひ、ライブで見てもらいたい!
これほんとにカタチがかわいいねん。
salami * URL [編集] 【 2007/07/01 16:33 】
--- ---

かわいい~~いv-22

ブーツカットのパンツとあわせて、オシャレさんですね☆
だむこ * URL [編集] 【 2007/07/03 16:29 】
--- だむこさん♪ ---

ありがとう~~
目指せおしゃれさん!です。
salami * URL [編集] 【 2007/07/03 22:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/235-5b9e1125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
