【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
BWでスモックブラウス
 縫いました、自分服。ひさびさ~~~ん。

 涼しげなBWの楊柳クレープで、スモックブラウスです。
CIMG3547.jpg

 胸元はひもを通してあって、結ぶようになってます。ゆるーく結ぶと肩から落ちそうなくらい広がるし、きゅっと絞ると結構首まで絞まります。(なんじゃそら)
 つまりまあ、調節が利くってことが言いたかったんですけど、あまりきつく絞ると今度は肩が浮いてきてアメフト感がでてくるので、ゆったーり着たほうがいいみたい。そーすると今度は首周りの日焼けが、、、って、うるさいですわね。
CIMG3545.jpg

 使用した生地は「生地やのかーふ」さんのもの。
 型紙は財布に優しいフィットパターン・サンのNo.4716「やさしいスモックブラウス」です。
 ガーゼで作ればパジャマの上着にもなりそうです。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/30 16:19 】

| ブラウス | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<帆布でショルダーバッグ | ホーム | 初☆half bowlさんでお買い物>>
コメント
--- ---

こんばんはー。

スモック可愛いー♪
胸元のレースがポイントだね☆
この楊柳クレープちゃんは、薄手だから、
長袖でも充分オッケーだね。

私は・・・くまが完成したよ。
「ヒツジ」とか「ヤギ」って言われてるけれど(汗)
tomoneko * URL [編集] 【 2007/05/30 20:11 】
--- tomonekoさん♪ ---

ありがとーん、お気に入りのレース使っちゃったよー。
ほんとこの生地は涼しくて着心地がよくて大好きです。

「くま」さん、見に行くよーーー!
salami * URL [編集] 【 2007/05/30 22:18 】
--- pretty ---

気持ちよさそうで形もいいし、なんたって、かわいい!
これはヘビーローテーションっすね。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/05/30 23:05 】
--- お久しぶりです! ---

いつも読み逃げばかりですみません~~
すごいですね、プロの出来だ!可愛い!
生地だけ見ているよりずっと素敵な出来にうっとりしています!

salamiさんこんなに作れるならやっぱり夏のボーナスでロックミシン買った方がいいよーー
何倍も早く作れるよ!
旦那さんのTシャツも作るって公約してさっ

私も、、久々にこの2~3月で作ったハンドメイド作品をアップしました。

又見に来てくださ~~い!
のんももまま * URL [編集] 【 2007/05/31 13:05 】
--- kijiyanさん♪ ---

すごく涼しいから、ちょっと遠いトコロまで
自転車で激走せねばならない時に活躍するよ!
楊柳クレープっていう生地は、真夏にも着れそうです。長袖でも。
salami * URL [編集] 【 2007/05/31 16:28 】
--- のんももままさん♪ ---

んもう、のんももさんたら褒めすぎやでっっ
この型紙はほんとに簡単でお勧めよ♪

ロックミシンね、、、うちまじで狭いから、置き場所がないのよね。
ロックがあるとTシャツとかニット方面に意欲が爆発してさ、、、夜も寝ずに縫っちゃいそうやし。。。

うーーん、欲しい!(欲しいんかい!)

salami * URL [編集] 【 2007/05/31 16:31 】
--- ---

わぁ~~、すっごくガーリーだね!!
ぜひぜひ着用画像を!!!
私も自分用を縫ったけど
salamiさんのガーリースモックブラウスを見ちゃったら
めっちゃ普通で、恥ずかしいぞぉ(^^ゞ
bun * URL [編集] 【 2007/06/01 22:16 】
--- bunさん♪ ---

えええっガガガーリーですか?
そうかなあ~どうかなあ~
なんか照れちゃうなあ。。。

bunさんが縫ったの見たいー!!
salami * URL [編集] 【 2007/06/02 22:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/229-9352e316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
