スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「こはるのふく」より シンプルなワンピース
 ♪お久しぶりね~と、「こはるのふく」しました。やっぱこの本を開いたのは、季節が夏に向かいだしたから。

 作ったのはf-3。シンプルな半袖ワンピース、です。

 この服、開きはスラッシュやし、袖は前も後ろもないし、、、どんなん?着やすい?着た感じは?と、すごーーーく気になってたのでした。それをとうとう作って確かめることにしたわけだ。

 まだお気に入りの布は使わず(慎重に~~)、在庫布リーダーと化していたギンガムで。あくまでも「実験段階」ですからね。どないなもんでっしゃろ。

 こちらは前。シンプルだ・・・。
CIMG3500.jpg

 こっちが後ろ。開きは共布のくるみボタンとループで。
CIMG3499.jpg

 着せてみました。着られましたよ!スッポリと。ん、まあまあ。
CIMG3494.jpg

 「・・・今から健康診断?」って感じもしますが。それは選んだ生地のせいかなって、、、ブツブツ。。。今度はもうちょっと柔らかめの生地で作ってみるかな。しかしもうちょっと柔らかめの生地ってなんだろなーー!


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/18 16:31 】

| ワンピース | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ワッフルニットのスパッツ | ホーム | かーふさんの母の日イベントで>>
コメント
--- simple is best ---

私だけでしょうか。
「ええとこの子」に見える!
あ、失礼。決して悪い意味じゃないからねー。
上品やわ。
とてもお姉さんに見えるわ。

それにしてもペースが早いね!
創作意欲がもりもりやな。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/05/20 00:58 】
--- kijiyanさん♪ ---

おお、ありがとう~~
上品、、、ギザウレシス、です。
シンプルで品良く見えたら、、、というのが理想だったりする。

そうやねん、作りたいものが次から次へと浮かんできてさ、一覧表書いて冷蔵庫に貼ってんねん。
退屈せーへんわー。
salami * URL [編集] 【 2007/05/20 16:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/225-029ddde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
