スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッズ・イージーパンツにリメイク
 自分の着なくなった服、着る気がしない服の中から、生地がたっぷりしていて「使える?」と思うものは保管しています。

 今回その中から選抜されたのは、デニムの巻きスカート。母親がsalamiに似合うと思って、、、と、数年前(もしかすると10年くらい経ってるかも?!)買ってきてくれたもの。私もよく持ってたもんだ。

 これが丈が短くて、、、シルエットもなんだか、、、という感じで。。。もういいでしょう、ジャッキリ切り刻んでも!!

 「C&S STANDARD」本から、キッズ・イージーパンツを作りました。写真は完成したものを洗濯してアイロンかけてない状態。ステッチを効かそうと思って濃いピンクの糸で縫ったのに、死んでます@ピンクのミシン糸。
CIMG3492.jpg

 上に着ているのはヘビーな読者?は見覚えがあるかもしれない、去年作ったキャミソールブラウスです。まだ着れるんや、嬉しいのお。
CIMG3402.jpg

 イージーパンツですから、シルエットはずぼーっとしていてブーツカットの「かっこよさ」は感じられません。でも、いいんだ。市販のデニムもどんどん穴があいたり破けたりしちゃうんだから。
 
 パンツの脇線は、折り伏せ縫いにして、ステッチが2本平行させて縫ってやると、形がしっかりしていいかなって思いました。

 とにかく、簡単で遊び着にいい!生地を変えてまた作る!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/15 16:10 】

| パンツ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<かーふさんの母の日イベントで | ホーム | 初☆「布の店 ブーケ」さん>>
コメント
--- ---

凄いっー。
全然リメイクに思えない!!
子供は、すぐに成長しちゃうし、
リメイクいいね♪

娘ちゃんの後姿も、可愛い。
すっかりお姉ちゃんだね(≧∇≦)

リメイクか・・・私は何年物の布在庫を
なんとかせねばー(誓)
tomoneko * URL [編集] 【 2007/05/15 16:49 】
--- tomonekoさん♪ ---

子供ってちょっとこけただけで、膝に穴あいたりするやん?
だから、これで量産するよ~~♪

布在庫、、、同じく、、、収納場所がただでさえ少ない家なんで、マジで
「もう買ってはいけない」状態なの。

どんどん作って消費するしかないよ!
salami * URL [編集] 【 2007/05/15 22:05 】
--- いいやん! ---

似合っているね。
細いYちゃんにはこのゆったり加減がいい感じだわ。
リメイクしだすととまらなかったりしてね。
まだこの布あまっているんじゃないの?

ヘビー読者?なんで、キャミ覚えてるでー。
今年もまだまだいけますね!
kijiyan * URL [編集] 【 2007/05/16 09:09 】
--- kijiyanさん♪ ---

ほんま、ほんま、今ちょっとしたリメイクブームが自分の中で巻き起こってる!
なんというか、この充実感と満足感、、、あるのよね~
でもねー、もうこの布は残ってないねん。ちびのパンツとはいえ、広げると結構な面積になるねんで。

ふふふ、キャミを覚えていてくれるとは、ギザウレシス。
salami * URL [編集] 【 2007/05/16 16:06 】
--- ---

もっちろん♪ヘビーなsalamiさんファンな私は、キャミソールばっちりわかるよん!

私もリメイクで小物をちょこちょこ作るよ!私達お互い物持ちがいいのね…f^_^;
在庫布も減らしていかないと…(;^_^A
bun * URL [編集] 【 2007/05/17 08:11 】
--- bunさん♪ ---

去年作った夏服が、まだ着られることが判明してすごく嬉しい~
(うちのコ、あんまり大きくなってない・・・)

リメイクって楽しいね。リメイクのために着れる服をつぶしてしまいそうな自分が怖い!
在庫も減らしていかなならんのにね~
salami * URL [編集] 【 2007/05/17 22:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/223-a1fb0b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
