【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
GWの買い物
 GWに、子供をsala夫にまかせて半日の買い物に。家を出て、一直線に天王寺のABCクラフトへ。大型の手芸材料店ですよ、、、そりゃコーフンするでしょうよ~~~

 イッキにテンションのあがった私。魔の2歳児から開放されたヨロコビで、頭真っ白の空回り。何が欲しかったのかも思い出せず、とりあえず端から見て歩きました。

 で、こんなものを買ってきました。

 まずはこれ、ひと目ぼれしたプリント!高橋恵美子さんのコレクション。柄といい、ちょっとあせた感じの色合いが、ど・ストライク。ムスメのブラウスに。
CIMG3373.jpg

 何てこと無いドット。やや厚めなのでムスメのパンツにするつもり。いや、自分、パープル系が大好きなんで。
CIMG3374.jpg

 コットンのレース。1センチ幅です。素朴でかわいいのお。
CIMG3376.jpg

 こっちはコットンリネンのレース。何に使うってわけでもないのに、ついつい・・・。私的にこっちのほうが高そうに思うんだけど、↑のほうがいいお値段でした。よくわかんない。
CIMG3379.jpg

 フィット・パターン サンの型紙~。親子セットはお得やなあ~。
CIMG3380.jpg

 ああ、見てるだけで楽しい楽しい。ぼちぼち、縫うぞー♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/09 14:43 】

| 布・型紙 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<初☆「布の店 ブーケ」さん | ホーム | GW中にコツコツとワンピ>>
コメント
--- きゃ~!かわいいっ♪ ---

私、この布欲しかったの~~~~~!
絶対可愛いよね!!
何件かネットショップさんを探したんだけど、全部sold-outでね・・・。(涙)
う~~~~salamiさんてばいいなぁ~~!
結構しっかりした布なんだぁ。
レースも可愛いし♪♪
もろ私のツボ♪
完成品がめっちゃ楽しみだよ!!
bun * URL [編集] 【 2007/05/09 18:11 】
--- bunさん♪ ---

この恵美子さんのやつ?
私が行ったお店には全色あったよ。
しかも人気なさげでした。
前もってわかってたら買ってきて送ってあげたのになあ。。くううう、、、、
大事にしすぎてなかなかハサミ入れられないかもーー!!!
毎日広げてニヤニヤしてます、、、
salami * URL [編集] 【 2007/05/09 22:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/05/10 20:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/05/10 23:12 】
--- ---

おはよう~。

縫ってますかー?
高橋 恵美子さんの生地、柄が3種になっていて面白いね。
どうな風になるのか?楽しみにしています。
(軽くプレッシャーです(笑))

レースもいいね。
salamiさんは、レースを何メートル購入していますか?
私は、ケチッて1mが多いので、スカートの裾に使えないことが多いです(>。<)。
tomoneko * URL [編集] 【 2007/05/11 08:41 】
--- tomonekoさん♪ ---

縫ってまっせー。
これはですね、、、裾にナミナミ模様をもってきたブラウスにしようかと。
↑のレイヤードスモックにするか、別の形にするか、毎日毎晩悩んでます!

レースね。私も以前は1mしか買えなかったの。
でも1mじゃあね、いざ使う時に全然足りない!
だから大人になって、今回からは全て2mずつ買いました!すごいぞ!
salami * URL [編集] 【 2007/05/11 16:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/221-8a6578ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
