【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Rouge du rhin クロスステッチ完成♪
 いったいいつから始めたんだったかな、、、シミジミそう思います。

 クロスステッチの大物に取り組んだのは初めてで、初めてなのにリネンに絹刺繍糸のキットを選んだんですね。。。そりゃあ買うまではめちゃくちゃ悩みましたけど。

 本当に自分がやってみたいものをゲット!しちゃったんだよな~~。

 何が難しかったかって、、、とりあえず細かいコト。刺繍糸がすぐに絡まるコト。(これは思い切って短くカットして刺すことでかなり解消しました。)
CIMG3337.jpg

 大好きなRouge du rhinのキット、「ABC en petal(花のサンプラー)」。10×10センチにおさまる大きさです。アイロンが甘くて、丸枠のカタがまだわかる~~~。しかも、額縁の大きさが合ってない・・・(夏のボーナスがでたら正方形の額縁を買うわーーー。) 
CIMG3339.jpg

 とりあえず、家の玄関に飾ってみました。手前にあるのは干支のいのししクン。
CIMG3341.jpg

 すごくすごくすごく嬉しいなあ。
 
 これで、ココロおきなくGWを楽しめる!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/04/28 17:19 】

| 刺繍 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<GW中にコツコツとワンピ | ホーム | ストライプのヘンリーネックシャツ その2「完成♪」>>
コメント
--- 細かい! ---

すごいねー。
とても細かいのによくやったね。そして、綺麗!
あ、当たり前?私には絶対できない作業やわ。

salamiさんの乙女な部分をちょっと垣間見た気分です。ふふふ。

GW、思う存分、暴れてください!
kijiyan * URL [編集] 【 2007/04/29 12:40 】
--- ---

一色刺しはやっぱり赤が一番映えるね♪
合った額を探すのもいいし、刺し足すのもいいなぁ、なんて思っちゃいました^^
100円ショップでも豊富に揃っているので、最近は気に入った額を見つけたときは、とりあえず買ってます。salamiさんも覗いてみる価値ありですよ♪
じゃむ * URL [編集] 【 2007/04/30 19:57 】
--- ---

salamiさん、とうとう完成されたのですね♪おめでとうございます!!
赤一色の繊細なステッチ、まるでスタンプのようで、本当に見事です。ついついお玄関に足が向いてしまうとおっしゃっておられたこと、納得です~!! 8枚の花びらの中に表現された美しい世界・・・本当にうっとりと拝見しました。お疲れさまでございました♪♪
dorico * URL [編集] 【 2007/05/01 08:12 】
--- kijiyanさん♪ ---

昨日おとつい日本海で暴れて帰ってきました。

salamiさん?乙女な部分?

ぐおらああああああっっっっっっ
大人をからかうんじゃない!!
(恥ずかしいやんけっ許してくだされーー)
salami * URL [編集] 【 2007/05/01 16:24 】
--- じゃむさん♪ ---

そっかあ、100均かあ。
行ってみる価値大だね、行ってみよう!

刺したすのは、、、もう、、、考えることすらできません(逃避ーーーー)
salami * URL [編集] 【 2007/05/01 16:25 】
--- doricoさん♪ ---

師匠ーー!!!
私の刺繍の師匠サマ、、ありがとうございます。
玄関通るたびに嬉しい気分、まだ続いてます。(リハビリともいいます。)
次は、何を刺そうかな・・・♪
salami * URL [編集] 【 2007/05/01 16:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/219-42d67e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
