【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ストライプのヘンリーネックシャツ その2「完成♪」
 ブラウス、できましたー。
CIMG3320.jpg

 袖口はカフスです。こんなん初めてやってみた・・・。初めてだっちゅうに、この本ではあまり説明がないので他のもっと詳しい本を見ながら。
 この生地そのものがしっかりしているので、カフスやら縫い代やらが重なってめっちゃ縫いにくかった。だって接着芯だって貼ってるしねー。生地に厚みがあるときは、今度から接着芯を省略したろうかな、、、。
CIMG3322.jpg

 袖口には3本タックが入っていて、たっぷりしてます。
CIMG3326.jpg

 着た感じ、袖にしっかり長さがある長袖。salami@やや手長猿なので、型紙によっては袖にもう一声長さを!と思うこともあるのです。

 使用した生地:ぽこぽこストライプ・ベビーブルー ¥720/m
        (生地やのかーふ)

 使用した型紙:「C&S STANDARD」世界文化社
        2.ヘンリーネックシャツ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/04/24 15:59 】

| ブラウス | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Rouge du rhin クロスステッチ完成♪ | ホーム | 初Milimiliさん>>
コメント
--- ---

いいじゃないですかー。
袖も綺麗ー(≧∇≦)
salamiさんが、早く完成させちゃうから、簡単に作れちゃいそうな気がしますっ。

接着芯は・・・そーいえば、私は貼らないことが多いかも。
特にWガーゼ!!
あれは~ミシンが死にそうになる。
でもかーふさんの接着芯の黒は、
薄手でブラウスに良かったよ。
今回、白とベージュの接着芯を注文しているんだ♪


tomoneko * URL [編集] 【 2007/04/24 19:10 】
--- 早い! ---

いつのまにやら完成って感じですね。
すばやいわー。
さわやか系でこれからの季節にぴったりや。
気持ちよさそうで、いいなぁ。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/04/25 18:34 】
--- tomonekoさん♪ ---

サンキュー、袖がんばったよー。
かーふさんの接着芯、使いやすいんやね!
無くなったら、かーふさんで注文するわ!
salami * URL [編集] 【 2007/04/25 22:18 】
--- kijiyanさん♪ ---

さっそく1日着てすごしたよ。
これから重宝しそう!
でも、もうちょっと柔らかい生地で作り直したい気もしたりなんかして。。。
salami * URL [編集] 【 2007/04/25 22:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/218-6a80d0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
