【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ストライプのヘンリーネックシャツ その1
 いけいけーーーとばかりに、次のに取り掛かってます。

 初C&S本から。表紙のヘンリーネックシャツを~~ストライプだけど違う布で~~。

 布はきじ屋のかーふさんの「ぽこぽこストライプ・ベビーブルー」。しっかりした厚みのある生地で、縫いやすいことこの上ナシ。型紙はC&S STANDARDの2.ヘンリーネックシャツ。本の通りに作ってるんざます。 

 今回自分にとってのポイントは、

 「祝☆初短冊開き!!!」おおお~~っっっ

 こんなんやったことないぜーーっっとばかりに頭の中でしつこいほどシミュレーションしてから取り掛かりました。

 今までなんちゃって前立てしかつけたことなかったのに、これはほんとに開くんですよ。。。当たり前~~~
CIMG3304.jpg

 で、首が短いと嘆くわりにはスタンドカラーだ。♪よせばいいのに~♪
CIMG3302.jpg

 練習、練習!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/04/20 16:31 】

| ブラウス | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<初Milimiliさん | ホーム | BWでチュニック・その2 「完成♪」>>
コメント
--- ---

どんどんお手製品が増えていってるぅ(驚)
スタンドカラー!さわやかブルー!今度のはかっこいいね!
仕上がり楽しみにしてま~す^^
じゃむ * URL [編集] 【 2007/04/20 21:36 】
--- じゃむさん♪ ---

ありがとうございますー。
何だか勢いに乗ってます。。。
これもGW前まで、と決めて。
GWは、布を買うことはあっても、縫うことはないかな、、、なんて。
なーんて縫ってるかもしれないけど、ほほほ。
salami * URL [編集] 【 2007/04/20 22:07 】
--- ご無沙汰! ---

おぉ~!
久しぶりに来たら、もう2枚目に!
相変わらず、salamiさんてばハイスピード!
すばらすぃ~♪
そして、短冊開きも、しっかり柄合わせが!またまた、Wonderful!完成が楽しみ!

私は学校のPTAの大役を引いちゃって、ヘロヘロよ(涙)

ブログをお引っ越ししました。
また遊びにいらして~\(^O^)/
bun * URL [編集] 【 2007/04/22 22:41 】
--- ---

おはよう♪
早速、作ってるね。

このシャツ・・・説明の8)の袖が気になってね~。
完成を楽しみにしてますっヾ(^^;
tomoneko * URL [編集] 【 2007/04/23 10:04 】
--- bunさん♪ ---

短冊開きに柄あわせ・・・?
今までなんも気づきませんでしたーーーーははは。
PTAの大役?会長さん?
いずれにせよ、これは大変そうですね。。。
salami * URL [編集] 【 2007/04/23 15:59 】
--- tomonekoさん♪ ---

私も気になってたよーーー8)のカフスね!!

この本は何でもさらっと涼しい顔して書いてあるんで、、、親切とはいえないよね。
もうちと初心者向けに詳しく解説して欲しいーー。

とにかくカフス、悪戦苦闘中なり!
salami * URL [編集] 【 2007/04/23 16:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/216-df32b619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
