【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
BWでチュニック・その2 「完成♪」
 楊柳クレープで重ね着用のチュニックを作りました。
 
 袖ぐりは魔法のパイピングでして、、、生地が薄いもんで縫うの難しかった!すぐにミシン針の下の深みにはまっちゃって、ドツボ何度踏んだことか。ふんがーーーーー。。。

 張り切って薄地用のミシン針を使ったんやけどな、薄紙も一緒に縫うと上手くいったんでしょうか。面倒で、そこまでできんかっただよ。

 とりあえずこんなんです。
CIMG3268.jpg

CIMG3273.jpg


 着ると、膝上まで。結構長いー。ま、その辺はチュニックだからね。

sala夫「げっっマタニティーか?」 
salami「・・・・・」

 ボロ隠しにいいかと思って作ってんけど、当分着る気を無くしました。。。母親にあげようかな。いやそれもだめだ。松の廊下になっちゃうーーーっっっ。。。

 使用した生地:きじ屋のかーふ
        BW・楊柳クレープ ¥700/m
 
 使用した型紙:サン・プランニング
        フィットパターン№4720
        「親子の重ね着チュニック」定価450円

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/04/16 16:08 】

| チュニック | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ストライプのヘンリーネックシャツ その1 | ホーム | BWでチュニック・その1>>
コメント
--- おめでとう! ---

ついに・・・・

なんで男性はそういう発想するんやろうね。
チュニックかわいいやんなぁ。
気にせずお召しになってください!
立ったり座ったりするときに背中気にせんでいいし、とてもいい風合いやし、ぜひ着ましょうよ。

それにしても早い出来上がりですね。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/04/16 23:59 】
--- kijiyanさん♪ ---

そーそーそーそーーー
ローライズから半ケツ見えへんからいいよなーと思ってさ!
何を言われようと、私は着ますよ。
ラクやもーん。(それがイケナイ?!)
salami * URL [編集] 【 2007/04/18 16:45 】
--- ---

すごい~。
もう完成したんやね。

チュニック可愛いやんね~。
おしりが隠れるのがいいのに♪
minto * URL [編集] 【 2007/04/18 20:17 】
--- mintoさん♪ ---

そうやんねー。
毎日着るわけじゃなしねー。
たまにしか着ないし。。。ブツブツ。。。
でも土日は封印です。
(sala夫@服装に結構うるさい)
salami * URL [編集] 【 2007/04/18 22:01 】
--- ---

こんにちは。

数日間、PCが吹っ飛んじゃって、
私の方がキレそうでした。

会いたかったわー。
そして、完成したんだね。
この生地、縫いづらいんだね!
やっぱりフニャが原因かな~。
ちょっとやる気が半減↓↓中。
tomoneko * URL [編集] 【 2007/04/19 12:52 】
--- tomonekoさん♪ ---

おおお、おひさしぶり!
PCはもう大丈夫ー?

うん、まあ、縫いづらいっていうほどではないのかもしれないけど、私が薄地縫いは苦手なの。。。
tomonekoさんは大丈夫やで!なんか作ってな~~。
salami * URL [編集] 【 2007/04/19 16:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/215-dd2e836f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
