【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
BWでチュニック・その1
 かーふさんのエイプリルフール・イベントで購入した布にはさみを入れました。私にしてはものすごく・すごく早い展開。

 生地はBW・楊柳クレープ ¥700/m。さらさらとした手触り、透け感もあって重ね着にピッタリかな、、、と。

 型紙は、去年のいつだかに買って発酵させておいたもの。財布に優しいサン・プランニングさんのフィットパターン№4720、その名も

 「親子の重ね着チュニック」定価450円、です。

 親用1枚、子用1枚の2枚も実物大型紙が入っていて、サイズもタテヨコの組合わせを選べる優れものちゃんだ。身長高めの細め、とかいう具合にです。

 まずは1発目なので型紙に忠実に作ってます。アレンジという名の冒険心は封印、です。

 首周りは見返し処理。見返しなんて作ったの、十ウン年ぶり・・・いかに避けていたかがわかるな。。。開きの部分にはお気に入りのトーションレース。
CIMG3250.jpg

 脇もまだ縫ってないし、袖ぐりもまだ。で、こんな感じ~。
CIMG3253.jpg

 ちなみに、同じように撮ったつもりの写真なんだけど、こうも色が違って見えるなんて。。。下手すぎる!!!勉強不足です、はい。反省@salami!
【 2007/04/11 15:50 】

| チュニック | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<BWでチュニック・その2 「完成♪」 | ホーム | 布買い・「生地やのかーふ」編>>
コメント
--- すばやい ---

早速とはすばらしい!
良い感じのものに出来上がりそうだ。
レースがポイントやな。楽しみ!
kijiyan * URL [編集] 【 2007/04/11 17:27 】
--- kijiyanさん♪ ---

ありがとーん、早いやろ。
まだできてないけど、何度着てみたことか。。。
これがまた楽しかったりするねんな!
salami * URL [編集] 【 2007/04/11 22:06 】
--- ---

この生地、薄手でふんわりしていて、
可愛いヤツよね♪
私も早く取り掛かりたーい。
BWにレースも、全体が締まっていいね!!
完成が楽しみデス。
tomoneko * URL [編集] 【 2007/04/12 17:43 】
--- tomonekoさん♪ ---

薄くてちと手こずったけど、なんとか完成しましたー。
さっそく汚して洗濯したけど、かわきも早くてアイロン要らずでいいよ!
tomonekoさんも、この生地で早く作って~。
salami * URL [編集] 【 2007/04/18 16:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/214-dc773c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
