【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガーゼのピンタックブラウス その2「ピンタック」  
 週末、ひさしぶりのマイ実家に1泊。何もこんな日にこんでも、というようなめさくさ寒い日に。

 日曜の朝、窓の外はうっすら雪景色!ムスメに人生初雪遊びを!!とテンションがあがったものの、朝食を終えて外へ出て見ると雪は全部消えてました。
 
 私が小学生の頃は、冬の間中、溶けない雪が積もってたんだよ。(大阪です、、、)地球温暖化、いやだーー!!

 ダブルガーゼでピンタックブラウスを作ってます。

 型紙はスペアミントさんの「スタンドカラー・シャツ」のアレンジ。使用する生地はjack&beanさんのダブルガーゼです。

 ピンタックを縫いました。ミシンの針下の深みに飲み込まれることなく、なんとか全て縫えました。アイロンをかけてから改めて型紙をあて、裁断し直したトコロです。
CIMG3064.jpg

 まだまだ、これからなり。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/03/19 15:21 】

| ピンタックブラウス | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ガーゼのピンタックブラウス その3「前立て」   | ホーム | ガーゼのピンタックブラウス その1「糸ぬき」  >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/206-da88bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
