【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひきこもってクロスステッチ
 先週はほぼひきこもりでした。ムスメ風邪→ハハもらう、の公式にはまって・・・。チチに移らなかっただけ、よしとしなければなりません。誰かがもらってくれば一家全滅を懲りずに繰り返した冬、でしたから。

 ちっさい子供がいる家庭の場合、お母さんは風邪をひいても「気合」で治そうとする場合がほとんどだと思われます。が、今回私は気合が足りず、大人の病院に行ってしまいました。(あ、フツーの病院のことです。)

 でも、毎日かかさずなんかしとったな・・・もーろーと刺してるうちにナチュラルハイ?になってクロスステッチがだいぶ進みましたもん。
CIMG3172.jpg


 Rouge du rhinというフランスのメーカーのキットです。花のサンプラー、超初心者のくせにひとめぼれして買っちゃった。

 ああ、何度眺めても飽きないなあ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/03/11 15:40 】

| 刺繍 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ピコフリル作りました | ホーム | クロスステッチとピコフリルとブラウス着てみた>>
コメント
--- こんにちは。はじめまして ---

はじめまして。
rouge du rhinの刺繍に惹かれて遊びに来ました。私もすごく好きなんです!でもキット少々お高めですよね~。私だけかな?私は初めてのrouge du rhinの刺繍するのに、リネンに刺すのも初めてで間違ってばかりでした。それから、懲りずに色々クロスステッチしています。ついつい頑張りすぎてしまうけど。
完成楽しみにしています。また遊びに来ますね。
t-mona * URL [編集] 【 2007/03/11 16:10 】
--- t-monaさん♪ ---

はじめまして!
コメントくださって、ありがとうございます。
すごく嬉しいですー。
しかも、rouge du rhinがお好きなんですね、一緒ですよう。

確かにお高い!私はこれを買うまで数ヶ月悩みましたもん。
でも、刺してる時間は至福です。図案の美しさ、繊細さといったらありませんね。
t-monaさんの作品も、いろいろ見せていただけたらなあと思ってます♪
salami * URL [編集] 【 2007/03/11 21:55 】
--- ---

こ、細かいですね。無心じゃないとできませんね。後、半分?がんばってねー。私も完成楽しみにしてます。

で、風邪、大変やったね。今年はまだまだ油断できませんわよ。今日なんて冬に戻ったかと思ったもん。気分は春やったのに、まだ春遠し。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/03/11 22:13 】
--- す・すごい! ---

すごい細かい作業!尊敬しますっ!!
キット…ということは、作業工程を忠実にこなしていったら見本と同じものができるの??
しかし、きっと私には無理な気がする~っe-270
また今度本物見せてください♪
たちょ * URL [編集] 【 2007/03/12 00:23 】
--- おぉ~~っ! ---

今回もまた、すんばらすぃ~!
とってもわたしにはできましぇん~(涙)

salamiさんてば、肩凝らないのかしら?
ステッチしていると
自然と前かがみになっちゃう。
ただでさえ猫背っぽい私。
更にまぁるくなっちゃうわ・・・(^^ゞ
salamiさんはスリムだからいいなぁ~。
bun * URL [編集] 【 2007/03/12 14:21 】
--- kijiyanさん♪ ---

そうそう無の境地になってくとこが、醍醐味かな~やめらんないよー。
インフルエンザが流行ってんねん。めちゃ怖い。まじで。
salami * URL [編集] 【 2007/03/12 15:47 】
--- たちょさん♪ ---

布と針と絹糸と図案がセットになってて、いつでもどこでも始められますキットやねん。
こんど遊びに来たときに、じっくり見て!
って、出来てるかどーかは・・・わからんです♪
salami * URL [編集] 【 2007/03/12 15:48 】
--- bunさん♪ ---

ありがとう~~もう、褒め上手なんだかだ。
肩こりねえ、あまり気にならないんです。
腰痛もちなので。(理由になってる?)
bunさん、想像の中の私をかなりスリムにしてるでしょ!そんなことないから、ただちに修正してくださいませなー。

salami * URL [編集] 【 2007/03/12 15:50 】
--- ---

風邪っぴきやったんやね。
でもそれでもちくちくはやってたんだ~!

すっごい細かい作業やね。
綺麗な刺繍~~~!

私も早くやりたいな♪
ウズウズやも~ん!
minto * URL [編集] 【 2007/03/12 23:01 】
--- mintoさん♪ ---

そーやねん。今年の冬は、ほんまよう風邪ひいたで。
毎月一家全滅してさ。。。学習せえよ!って感じーーー。
salami * URL [編集] 【 2007/03/13 15:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/201-b493b3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
