【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コットンリネンのピンタックブラウス その4
 コットンリネンでピンタックブラウスを作ってます。いよいよ大詰め、だいぶカタチになってきました。

 袖をつけて、脇を縫い合わせました!もう、着れるやーーん。(ボタンついてないけど。)
CIMG3022.jpg

 これは裏側です。袖つけ部分と袖下~脇は折り伏せ縫いです。
CIMG3024.jpg

 折り伏せでがんばっても、ピンタックの切り替え部分がジグザグミシンやしな・・・と残念感アリアリ。でもまあ、生地そのものがしっかりしてるし、アイロンもぴしっとかかって縫いやすかったー。

 「お!じょんいるブラウス、できてきたやーん」と言うsala夫。

 彼のブラウス?ジャケット?にピンタックは入ってませんよ・・・。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/23 15:53 】

| ピンタックブラウス | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<コットンリネンのピンタックブラウス その5「完成♪」  | ホーム | コットンリネンのピンタックブラウス その3>>
コメント
--- すんばらすぃ~! ---

着々とできていますね~~!
今日もすんごいなぁ~~!

私が以前娘に作ったピンタックワンピは
左右ちょっとずつピンタックがずれちゃって
「もう~ピンタックのおばかぁ~!!」って
涙ものだったけど
salamiさんは、すんばらすぃわぁ~~!
さすがだわ!!
bun * URL [編集] 【 2007/02/23 16:06 】
--- ---

早い!あっという間に思えるわ。
うぇるかむ~、春!
いいな、いいなぁ~。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/02/23 21:26 】
--- bunさん♪ ---

もおう、bunさんたら、褒め上手なんだかだ~~~
調子にのって、最後まで頑張りますよーーー
salami * URL [編集] 【 2007/02/23 22:10 】
--- kijiyanさん♪ ---

今日も気持ち悪いくらいぬくい1日やったわ。
この調子やとブラウス着れる日も、きっと早いでしょう!
salami * URL [編集] 【 2007/02/23 22:12 】
--- ---

すごい~!
もうこんなに進んでるんやね♪

折り伏せ縫いめっちゃ上手ですね!
私はトリプルガーゼで撃沈して以来、袋縫いなんですわ~。
やっぱ折り伏せ縫いは憧れだわ♪

もう着れそうね~♪
彼の服を思い出そうと頑張ってみたけど、カーキ色しか思い出せんかった(笑)
minto * URL [編集] 【 2007/02/25 23:26 】
--- ---

おはよう♪
綺麗に折り伏せ縫いをしているでは、
ないですかー。
バッチリだね!!
このままダブルガーゼに突き進む(≧m≦)?

tomoneko * URL [編集] 【 2007/02/26 07:20 】
--- mintoさん♪ ---

いや、いやいや。
これはコットンリネンなんで折り伏せもやりやすいんですわ。
ガーゼは、、、厳しいよね!
salami * URL [編集] 【 2007/02/27 15:14 】
--- tomonekoさん♪ ---

んにゃーー
実はピンタックブラウス用のガーゼも買ってあるのだ。
でも、その前に型紙をいじりたかったりする・・・道は遠い!
salami * URL [編集] 【 2007/02/27 15:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/198-ee7c046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
