スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コットンリネンのピンタックブラウス その2
 コットンリネンでブラウスを作ってます。型紙はスペアミントさんの「スタンドカラーシャツ(セリーヌ)」です。

 なんといってもこのブラウスはピンタックの練習がメインテーマですからーーー。初ピンタック、こんな感じ。生地がストライプなのでピンタックもいまいち存在感ナシ・・・。ま、今回はこれでいいんです。くどいようですが、練習ですから~~~
CIMG2962.jpg

 左右に5本ずつ。もちろん縦糸をそーっとひっぱり抜いて折り目をつけてから縫いました。しっかりした生地なのでアイロンもきっちりかかって縫いやすし。
 最終目標はこれをガーゼでやりたいんですが、どうなることやら・・・。 
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/19 15:25 】

| ピンタックブラウス | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<コットンリネンのピンタックブラウス その3 | ホーム | コットンリネンのピンタックブラウス その1>>
コメント
--- ---

こんにちは♪

縦じまに苦戦していた感じだったけれど、
全然。
気にならないよー(≧∇≦)
完成が楽しみです。

私も長女が園に羽ばたいたから(嬉し泣き)
そろそろお洋服を縫いたーい!!
tomoneko * URL [編集] 【 2007/02/19 17:38 】
--- ---

布かわいいですね。こんなストライプやったんや。
今後が楽しみだー。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/02/19 17:38 】
--- tomonekoさん♪ ---

ほんと?気にならない?
よかった~~~。。。
続きがんばるよっ。

長女ちゃんもtomonekoさんもしんどかったもんね。さ、思う存分縫ってくれ!!ほんで見せて!!
salami * URL [編集] 【 2007/02/19 23:02 】
--- kijiyanさん♪ ---

写真ではなんだかピンクっぽく見えるけど、ほんまは生成りの濃淡やねん。
めっちゃ安かってんでー。
salami * URL [編集] 【 2007/02/19 23:03 】
--- ---

ピシーっと綺麗なピンタックやね!
長めのピンタックってすごく気品があってカッコイイわ!

どんな作品になるのか、ますます楽しみやわ~♪

あっ、そうそう、うちの子は幼稚園に行くねん。
制服は上着だけやから、入園式用のスカートを作るんよ。
まだ手つけてないんやけど~(笑)
minto * URL [編集] 【 2007/02/20 16:08 】
--- mintoさん♪ ---

気品・・・おほほ、あたくしにぴーーーったりの褒め言葉、ありがとうござあます♪

制服は上着だけ?下はなんでもいいの?
面白いねーーー
スカートいろいろ作って見せてねーーー!
salami * URL [編集] 【 2007/02/21 15:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/196-2e8c4464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。