スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コーデュロイのカーゴパンツ 「完成♪」
 コーデュロイのカーゴパンツです。

 ウエストと裾をやっつけました。ウエストはベルト布を縫い付けて幅広のゴムを通します。裾は、ORIKAさんの作り方説明書にアレンジとして載っているものにしてみました。裾を三つ折りにして、細いゴムを通してあります。
CIMG2903.jpg

 ずばり、もんぺスタイルでしょう!どこのボク?って感じもするな(ムスメですんで。)
CIMG2927.jpg

 さ、これで頭の中を春モードに切り替えられる!嬉しい~。。。嬉しついでにかーふさんの新着をチェックしてきます。フフフ。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/08 15:18 】

| カーゴパンツ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<コーデュロイのワンピース | ホーム | コーデュロイのカーゴパンツ 続き>>
コメント
--- ---

冬物と言っても、まだまだ寒い日はあるし、
いいですね。

そしていよいよ春物ですかぁ!
いいな~。
私も早く終わらせるべく、頑張ってみたんですけど、こげ茶に合う糸がなくて・・・。
引きこもり中なので外に出れず。
この際、糸はベージュで(汗)
tomoneko * URL [編集] 【 2007/02/08 17:56 】
--- ---

おめでとう!いや、お疲れ様か。
ちびっ子のってもんぺやんな。でも、それがかわいいわー。
kijiyan * URL [編集] 【 2007/02/08 18:44 】
--- tomonekoさん♪ ---

この際、糸の色は何でも!!(黒は?)
春第一弾、何を作ろうかな、、、
リネンで何か縫おうと思ってます。
でも、やっぱ新しい生地が欲しい。
salami * URL [編集] 【 2007/02/08 21:56 】
--- kijiyanさん♪ ---

さんきゅう!
もんぺは子供のうちと、おばあちゃんになってからの二度楽しめるからー。
salami * URL [編集] 【 2007/02/08 21:58 】
--- ---

完成おめでと~う!
すごくあったかそうでいい感じね♪
もんぺ可愛いじょー♪

春第一弾はリネンですか^^
いいですね~!
どんなんやろ!?
めっちゃ楽しみ~♪
minto * URL [編集] 【 2007/02/10 00:45 】
--- mintoさん♪ ---

ありがとーん。
リネンはですね、ブラウスを縫おうと思ってます!(私の!)
気合だけはジューブンですっっ
salami * URL [編集] 【 2007/02/10 11:06 】
--- ---

こんにちは♪最近忙しくって、読み逃げ状態でした(汗)す、すみません。
かわいいドットのカーゴパンツですね。よく似合ってる♪モンペのひびき好きだなぁ・・・カワイイv-238
じゃむ * URL [編集] 【 2007/02/11 14:11 】
--- じゃむさん♪ ---

ドット、大好きなんですよねー。
もんぺは着せてみると思ってたよりはかわいいです。(親ばかでした。)
salami * URL [編集] 【 2007/02/12 13:16 】
--- ---

久々に遊びにきたじょ~。
カーゴというより、確かにもんぺちゃんって感じだ♪
「どこのボク?」というより、
「これから農作業かい?おばあちゃん?」
の方が、似合うざますw
でも、どんなのを着せても「この子、何着てもかわいいわ~」と思うのは、親の常なり~。
ぷぷぷ

それにしてもメルターなるもの初めて知ったなり~。
これは仮止めようの糸なの?
こんなのがあるんだね~。
それとポケットって、これ接着芯貼ってるの?
私貼ったことないんだけど、貼るといい感じ?
この接着芯、不織布ってやつ?
そうだとしたら、このタイプの接着芯って、洗濯しても大丈夫なものなの?

久々にきたと思ったら質問攻めですまんの~。
接着芯のこと、よくわかならくって~。
ひでお * URL [編集] 【 2007/02/19 08:06 】
--- ひでおさん♪ ---

平成生まれなのに昭和の香りがするムスメですんで、もんぺまじ似合うっす♪

メルターは仮り止め用です。すそあげとかポッケつけとか。なんでも。

ほんでポッケには接着芯貼ってます。「貼れ」って作り方説明書に書いてあったから、、、主体性なしですまぬ。
でも貼っといたほうがしっかりしていいと思う!特にポッケは運動量が多いちゅうか、手をつっこむから型崩れしやすいし、端からほつけてくることもあると思う。
何より形が大事ですから、ぴりっとするよ。

でもって接着芯は不織布で、洗濯してもなんら問題ナッシングやで~。





salami * URL [編集] 【 2007/02/19 22:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/192-bf4d6b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。