【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2006年6・7月に作ったもの
2006年6・7月に作ったものをまとめました。
CIMG1975.jpg

CIMG1982.jpg

 「コットンのひも結びのブラウス」
  型紙:「こはるのふく」伊藤まさこ
  生地:水玉モノトーン(きじ屋のかーふ)
初「こはるのふく」しました。
形がかわいいので、生地は地味なほうがいいなと思って。(2006・6・7)


CIMG2064.jpg

CIMG2063.jpg

 「リネンのボックスティッシュ・カバー」
  型紙:自作
  生地:リネン(きじ屋のかーふ)
とつぜん血中乙女濃度があがって、刺繍がマイブームでした。
ワールドカップを見ながらリネンに刺繍という、消化不良になりそうなことをしてたんです。
もちろん、これは今も愛用してまっす。(2006・6・15)


CIMG1996.jpg

 「ニットのスパッツ」
  型紙:自作
  生地:古着をリメイク
オークションで購入したスパッツの型紙。実はイマイチでした。
そこで、ムスメの体型に合った理想の型紙を作りたいプロジェクト始動!
これはいいな、と思う既製品を思い切ってほどいて観察!
双方のいいところを合わせもった型紙を作りました。
はかせたらピッタリで、嬉しかったー。(2006・6・21)

 
CIMG1995.jpg

CIMG2068.jpg

 「ニットのスパッツ」
  型紙:同上
  生地:針ぬきニット(きじ屋のかーふ)
     ベビーニット(ABCクラフト)
ぴったりなことを確かめてから、おもむろにお気に入りの布で。(2006・6・29)


CIMG2096.jpg

 「ひも結びのサンドレス」
  型紙:「こはるのふく」伊藤まさこ
  生地:コットンレース・小花ラベンダー(きじ屋のかーふ)
薄いローン地の本体に、ダブルガーゼの肩ひもをつけました。
途中、何度かキレかけました。縫いにくくて。
苦労した割に、出来上がりはおばはんのネグリジェみたいで不満の残る1枚に。(2006・7・6)


CIMG2200.jpg

 「スモックワンピ」
  型紙:「こはるのふく」衿ぐりがゴムテープのワンピース
  生地:コットンレース・小花ラベンダー(きじ屋のかーふ)
前作と同じくこはるブーム継続中。
前作で文句を言ったわりには同じ薄いローン地の本体に、ダブルガーゼの袖。
作って着せたら一回り以上大きくて、来夏に持ち越し~~残念っ。(2006・7・16)


CIMG2110.jpg

CIMG2117.jpg

 「半袖スモック」
  型紙:「こはるのふく」a:衿ぐりがゴムテープのワンピースをアレンジ
  生地:ダブルガーゼ・ライトグレー
     水玉モノトーン(きじ屋のかーふ)
がんばってアレンジした型紙を使用。
半袖スモックも3枚目にしてちょっと余裕?がでてきました。
ポケットに前立ても付けて、めっちゃお気に入りの1枚に。(2006・7・19)

 
【 2007/01/29 16:37 】

| 2006年に作ったもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2006年8・9月に作ったもの | ホーム | なぜか猛烈に>>
コメント
--- ---

どれも可愛いね~!
選ぶの難しいけど、私の好きなのは、
一枚目画像の水玉モノトーンやわ。(聞いてないって!?)

一番下のスモックもすっごく可愛いですね~♪
ころん♪としたポケットがナイスです~♪
minto * URL [編集] 【 2007/01/30 23:42 】
--- mintoさん♪ ---

わ、うれしい!私もそーなんですよ。
1枚目と、最後が特に好きで。
モノトーン好きの水玉好きやねーん。
salami * URL [編集] 【 2007/01/31 15:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/187-d48bf5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
