【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子連れでおでかけ カフェ・モンブラン
 友達とカフェに行ってきました。
 堺東にある「カフェモンブラン」という「子連れカフェ」です。

 http://cafe-montblanc.co.jp/main.htm

 ボーネルンドというおもちゃブランドが演出したカフェちゅうことで。遊ぶ子供を見ながら、お母さん達はお茶したりランチしたりできるわけです。

 すごく混むからと言われて、張り切って開店5分前に到着。さすがに1番乗りでした。奥のゆったりしたソファー席をゲットして、ひたすら子供を遊ばせる。といってもほったらかしにはできないので、もちろんつきっきりで。

 店内は想像していたよりはるかに狭く、テーブル席が3つ4つ。後はカウンター。親子×10組くらいが適正人数かと。
 
 ボーネルンドのおっしゃれーーなおもちゃでいっぱいのお遊びコーナーと、砂場があります。土木体験に夢中のムスメ。 
CIMG3001.jpg

 私たちは近いので満員でもまあ、また今度行けばいいやと思って出直せますが、遠方から行かれる方は電話してから行ったほうがいいですヨ。カフェと英語教室・音楽教室が併設しているので、クラスが終わるとどどどーーーーっと親子連れがやってきますから。

 それから食事のほうは、まあ、まあ・・・。友達に文句を言ったら、「ここは子供を遊ばせるのが主目的であって、美食を求めてくるのはまちがい!」と言われました。ま、確かにその通りだ!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/25 16:05 】

| 日々のコト | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<2006年4・5月 これだけ作りました | ホーム | 圧力鍋を買い>>
コメント
--- ---

こんにちはー。
お食事もできて、リフレッシュできそうだね♪
お部屋の中に砂場があるの??Σ( ̄▽ ̄;;)
ちょっと、ビックリ!!
でも、犬猫の糞で悲鳴をあげることが、
ないから安心だね。
tomoneko * URL [編集] 【 2007/01/25 16:41 】
--- tomonekoさん♪ ---

そーなの。
ガラス越しに、砂場で遊ぶわが子を眺めつつ、食事ができるの。
もちろん、一緒に遊ぶこともできます!
でも、これが狭いんだよーー。
salami * URL [編集] 【 2007/01/25 22:10 】
--- ---

カフェの中に砂場があるとはなんて斬新な!
写真ではそんなに狭くなさそうなのに、実際は狭いんやね~。
でもこういうとこってあんまりないから、いいかもね♪
子連れOKのランチに行っても騒がへんかドキドキするもんね~。
minto * URL [編集] 【 2007/01/26 08:50 】
--- mintoさん♪ ---

子供連れのランチ、まだほんの数回しか行ったことないよ。
だって、じっと座ってられへんし、子供に食べさすのに必死になって、自分は味も覚えてへんし。
外でゆっくり美味しいものが食べられるのはまだまだ先やわ~~。
salami * URL [編集] 【 2007/01/26 16:01 】
--- ---

堺東・英語教室・音楽教室・・・これだけでカフェの場所は分からなくてもどこにあるか分かりました。よく自転車で走ってま~す^^
最近は美容院や歯医者さんなどプレイスペースがある場所が増えてきて便利になってきましたよね。salamiさんもリフレッシュになり、姫ちゃんも楽しめてよかったねv-238
じゃむ * URL [編集] 【 2007/01/26 23:07 】
--- じゃむさん♪ ---

まじでー、すごいなあ。
私は次も迷子になるかもなあ。
まだまだ堺東初心者なので、これからもっと
探検するよ!
salami * URL [編集] 【 2007/01/27 18:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/184-211d00f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
