【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
圧力鍋を買い
 ずっと、長い間欲しかったものがありまして。でも、鍋一個にこの値段、どうよ?と思って買えなかったのです。

 「通販生活」掲載のフィスラー/タイマーつき圧力鍋、ですわ。送料込みで3万以上かあ・・・。

 んがっ、今まで通販生活の独占販売であったものが、他でも売られるようになったことを知りました。楽天市場で発見!買い!

 月曜にぽちって火曜に振り込んで木曜に届きましたっっっ。ティファールの「クリプソコントロール」4.5ℓですたい。(レゴが入っているのは気にしないでっ)
CIMG2957.jpg

CIMG2958.jpg

 実は圧力鍋を買うのは3つめ。今まではホームセンターや量販店でやっすいのを(ひとつめ3,980円。ふたつめ6,980円。)買って使ってたんですけど、蒸気のぬける穴がすぐ詰まったり、途中で爆発するんじゃ?と思うぐらいの振動と排気音?に、こちらのノミの心臓が持たず・・・で、ね。

 早くなんか作りたい。 

 書き忘れてました。値段は消費税込みで22,050円でした。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/19 16:28 】

| 日々のコト | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<子連れでおでかけ カフェ・モンブラン | ホーム | フリースの帽子>>
コメント
--- ---

こんばんは♪
私はまだ一代目の圧力鍋でがんばってます^^salamiさんの2代目くらいのお値段かな(笑)
圧力鍋、便利だよね~!
・・・って、そんなに活用できていずに
角煮やお豆煮とか時間がかかるものに利用しているだけです(汗)
お米を炊いているというお友達もいますよ。
salamiさんは何を作るのかな♪
じゃむ * URL [編集] 【 2007/01/19 18:07 】
--- じゃむさん♪ ---

やっぱ、固まり肉をやっつけたい!
ポトフとか、シチューもいいな。
だんなはタンシチュー♪って騒いでるけど、
固まりのタンなんか売ってるとこ知らんし。。。
salami * URL [編集] 【 2007/01/19 22:07 】
--- ---

おぉ!ティファールの圧力鍋!
これで煮込みもなんでも、任せとき~♪
salamiさん、料理の腕が更に更にUpしちゃうね♪

あっ!その前に、まずレゴを煮込んで…。
お嬢ちゃん、ナイス( ̄▽ ̄)v

ウチは義母の圧力鍋があるから、私は持っていないのよ。

最近、レミパンのテフロンが剥げてきちゃって、2代目をどうしようか検討中。
salamiさんは、フライパン何使ってるの?
bun * URL [編集] 【 2007/01/21 08:22 】
--- bunさん♪ ---

料理はレパートリー少ないけど、大好きです。
フライパンは、テフロンの1個、鉄の1個。
ほとんどテフロンを使ってます。

レミパン!欲しいものリストの上位ですー。
使い勝手はいかがですか?
salami * URL [編集] 【 2007/01/21 16:00 】
--- ---

うぉ!
両手の圧力鍋いいですね~^^
うちのは片手ので、めちゃめちゃ重いっす!
どこのやつか忘れた~。
でも数万したんやけど(笑)

うちもたまにご飯を圧力鍋で炊いてます。
もちもちしたご飯になるから美味しいんだけど、鍋が重いから洗うのが嫌で、めったに出動してないなぁ。

そうそう、今日から実家に帰ってきてまっせ~!
神戸のクラフトプクさんに行っちゃおうかな~と思ってたのに、息子が熱出してるから行けないかも!
およよ~やわ。
minto * URL [編集] 【 2007/01/21 16:28 】
--- mintoさん♪ ---

圧力鍋、重いしゴツイから、場所取るのが難点やね!
うちもご飯炊いてみよう。炊飯器よりかなり早く炊けるもんね、それで美味しかったら言うことないで~。
息子さん、早く元気になれなれ、そして母を自由にはばたかせてあげて!
salami * URL [編集] 【 2007/01/21 22:06 】
--- ---

おおっ。これが噂の(?)圧力釜ですね♪ ティファールの圧力釜があるなんてはじめて知りました。自分の注意力にまったく自信がもてない+小心者の私は、圧力釜に憧れつつもなかなか手が出せないのですが・・・。salamiさんのお料理の腕がなりますね~♪♪
dorico * URL [編集] 【 2007/01/22 14:22 】
--- doricoさん♪ ---

今日の夕食の1品に、ふろふき大根を作りましたー。
短時間でとろとろ~の仕上がり、大満足です!
salami * URL [編集] 【 2007/01/22 22:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/183-1819b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
