【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ニットスカート その4「完成♪」 
 ニットのスカート、続きにして最終回であります。

 左右の脇を縫いあわせたところでストップしていましたので・・・
 今日はウェストと裾を始末しました。端をジグザグして、折って直線ミシン。縫ったらスチームアイロン。ウェストに綾テープを通しましてえ。

 で、できあがりだー!
CIMG2907.jpg

 んでもって、はいてみたー。
 妻めがけて駆け寄ってくるのはsala夫ー。
CIMG2796.jpg

 嘘です。
 ムスメです。

 初めてのニットスカート。ちゃんとはけるものができてうれしいです。型紙はRickRackさん、生地はかーふさんの裏毛ニットを使用しました。
 時間がある方なら、1日で作れちゃいますよ、きっと!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/13 16:39 】

| スカート | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<図書館の本は・・・! | ホーム | ニットスカート その3 >>
コメント
--- ---

もう完成!?
早いですね~!

シンプルでめっちゃ可愛いですよ♪
色は、実際に履かれている画像ぐらいですか?
minto * URL [編集] 【 2007/01/14 00:49 】
--- すごい! ---

す、すご~い!
もう完成しちゃってる!
あまりのスピーディーさに、びっくりくりくりくりっくりだわ~!

履きやすそうね♪
salamiさんたら、スリムさんで羨ましいわ~!

私が履いたら、お腹ポッコリンが目立って、妊婦さんに間違われそうよ~(;_;)

でも、作りたくなっちゃったわ!
bun * URL [編集] 【 2007/01/14 01:45 】
--- mintoさん♪ ---

色は、はいてる画像のほうが近いです。
スカートが黒、ポッケがグレーです。
春夏用には、マリンっぽく作ろうかなー。
salami * URL [編集] 【 2007/01/15 15:59 】
--- bunさん♪ ---

スリムではありません・・・残念ながら・・・
産後のムダ肉、とれないもんっっ
このスカートは腰ではくタイプだし、使った生地が厚みのあるしっかりしたものなので、ストンと落ちて実物より細く見えるとみた!
salami * URL [編集] 【 2007/01/15 16:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/180-4b162b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
