スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゆく年くる年 ~回想編~
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 ・・・・・salami@腰に爆弾をかかえた女です。

 胃腸にクル風邪と、私の腰痛で年末年始をすべて棒にふりました。

 sala夫結婚以来はじめてのまとまった休暇も、誕生日もクリスマスもお正月も、どこにいったんでせうね。

 風邪がやっと治ったと思ったある日の朝。コーヒーが気管に入って軽くむせた・・・と、思った次の瞬間「動かして痛くないのは目だけ」の状態に。

 人生初救急車だけは回避するため、泣きながら車に乗って救急病院へ。腰にばっつり麻酔を打ってもらいました。痛み止めも飲みました。

 でも、自力で立てないのはな・ぜ・・・。

 わらをもすがる思いで整体へ。4・5年前にも同じく腰痛でお世話になったことがある病院。

 確かここらにあったはずなのに・・・ない?!

 と思って近所に聞き込みをしたら、経営者が変わって名前も変わっていたのでした。んじゃ、今日はやめたとは言えず、ええい、ままよと飛び込んだ整体。

 ・・・ある意味、大当たり? 

 なんだ、このゆるい雰囲気は?
 岩盤浴、プッシュしすぎなのでは?
 受付嬢、妙にかわいいな・・・
 院長、谷原章介意識してるな、そのデザインパーマは?
 副院長、北村一輝そっくりで、目力ありすぎて怖いっすよ!
 で、私の担当は安田大サーカスのクロちゃんじゃん!

 カーテンでしきられた隣のベッドでの患者Aと副院長の会話。

副院長「奥さん、ほんっと若いですよねえ~ピチピチやな。」
A@50代「やあだあ~おばさんに何言ってんのって感じ~」
以下、延々続くぐずぐずの会話。

 その奥、患者Bと院長の会話。

院長「何の仕事してるか当てたろか?」
B@20代「ええ~」
院長「飲食系やろ?」
B@20代「当たっても当たりってゆわへんもん」
院長「わかった、牛丼系やろ?」
B@20代「うふふ・・・」
院長「副院長、かっこええやろ、紹介したろか?」
B@20代「ええーーまじでーーお母さん、どうしよ?」

salami(えええ、こいつら母娘かよっっ?!確信犯やな・・・)

延々続くぐだぐだの会話、以下略。
 
 リラックスしてしかるべき場所のはずが、全くもってくつろげない。
 妙な緊張を強いられる空間、、、。

 会計のときにもらった「お友達紹介カード」は義妹にプレゼントしました。ホストクラブみたいで(行ったことはないけど)面白いので、何とか理由をつけて一度行ってみて欲しいと言っておきました。
 
 私はもう行きません。

 
スポンサーサイト
【 2007/01/04 22:16 】

| 日々のコト | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ニットスカート その1 | ホーム | ふんだりけったり>>
コメント
--- ---

あけましておめでとうございます。

いや~、salamiちゃん復活おめでとうございます!
でも腰を痛めてるのにおめでとうはないですね。
失礼しました~。

それにしても恐るべし整体だ!
いっぺん行ってみたいです~。
だって、谷原章介を意識している院長を見てみたーい!
北村一輝そっくりの副院長に整体されたい!

新年早々、爆笑ありがとうございます(笑)
今年も宜しくお願い致します。
minto * URL [編集] 【 2007/01/07 22:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/175-3f52f456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
