【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
RM1501さんのワンストラップバッグ その4
 どなたか、厚地の接着芯を上手く縫うコツをご存知ないでしょうか・・・。ミシン針がつるつるすべって、まっすぐ縫えないのです。るるる~~~
 さあ、これは横から見たところでーす。側面を縫い合わせ、底にまちの部分を縫いました。ぐっとかばんらしくなってきたーー。
CIMG2726.jpg

 もいっちょ、どーーんっ。本体に裏地を縫い付けたところ。
CIMG2729.jpg

 裏に使用した生地は、表地の千鳥と同じく「あらゆる生地ウエダ」さんで購入したプリント地。めっちゃ安かったヨーーー(¥380/m)。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/08 16:40 】

| バッグ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<RM1501さんのワンストラップバッグ その5「完成♪」 | ホーム | RM1501さんのワンストラップバッグ その3>>
コメント
--- ---

カバン用接着芯って、縫いづらいのね~ (-""-;)
使うのを躊躇っちゃうな・・・(>。<)。

でも後少しで完成ですね♪
私がどーしても知りたい、あの台形部分&持ち手部分!!ヽ(゚∀゚)ノ
楽しみにしてます・・・。
tomoneko * URL [編集] 【 2006/12/08 17:24 】
--- ---

だんだん出来上がってるぅv-10
私には、買っただけで寝てるバッグの型紙があるんですよね~。パーツが多そうで、これまた腰が重たくなってしまって・・・
salamiさんのように途中経過を報告していけば仕上がるかな~(笑)
私もバッグの接着芯、嫌いです・・・
Peachmadeさんで購入した接着芯はそんなに厚くないけどしっかりしていましたよ。
じゃむ * URL [編集] 【 2006/12/08 19:06 】
--- ---

私もバッグの型紙、放置したままのもの結構あります。
ほとんどがPさんのだけど…f(^^;

カバンの接着芯が縫う時に滑っちゃうんですね。
単純ですが、接着芯側を上にしてみたらどうかしら…?って、オイ!ってsalamiさんのツッコミが聞こえてくるわ☆\(゛Å゛#)
bun * URL [編集] 【 2006/12/08 21:38 】
--- tomonekoさん♪ ---

あ・あの部分・・・そんな難敵なのでしょうか!かなりびびってますよお。
どきどき・・・。
salami * URL [編集] 【 2006/12/08 22:28 】
--- じゃむさん♪ ---

このバッグはね、そんなにパーツ多くないですよー。あっさりしてます。
同時にヒップバッグも買ってあるんですけど、めちゃパーツ多くて、、、いつ作るねん?って感じです。
Peachmadeさん、教えてくださってありがとうーー、さっそくチェックしまっす♪
salami * URL [編集] 【 2006/12/08 22:31 】
--- bunさん♪ ---

Pさん・・・んまあ、作らなきゃもったいないわあん!作ってーーーっ見せてーーーっ
接着芯を上にすると、もうイナバウアーしちゃいますよっっでも、場所によっちゃあそうせざるを得ないわけで。
もうつーるつるのつーるつるですっっ助けてっ
salami * URL [編集] 【 2006/12/08 22:35 】
--- すごーい、久しぶりに来てみたら ---

着々とバッグが進んでいますねーー
salamiさんってやっぱりママさんが縫う人だったり、学生時代も縫ってたり、というお方だったんですね!
子供はお嬢さんだし、きっとその熱意は伝えられそうですね!

バッグの接着芯、、私、娘の遠足用リュック作った時は、かばん用接着芯手元になかったから、使い古しのどーでもいいコーデュロイとかはさみこんでしまいました、、
のんももまま * URL [編集] 【 2006/12/11 12:55 】
--- のんももままさん♪ ---

うちのムスメは。。。どうだろ。
車とサッカーがお好きなので、少年?って感じですー。

接着芯の代わりに布を挟み込んで縫うの、いいアイデアですね!目からウロコ大賞さしあげます!今度、なんかあったらそうしてみよう~~。
salami * URL [編集] 【 2006/12/11 15:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/166-a5718cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
