スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
帽子のサイズテープ
 パターンレーベルさんで、子供用キャスケットの型紙を注文してあるの(ニヤニヤ)。早く届かないかなー。

 で、帽子といえばサイズテープですよ。今までは近所の手芸店で70センチにカットされていて、240円くらいのものを買ってました。これって高いんでないの?ってずっと思っていたの。だってさ、

 ヘタすりゃ生地より高いやんか!

 ネットで検索したらありましたよ、お安いのが。たった今、注文してきたところです。キンカ堂さんで、25mm幅のサイズテープが¥80/m。色は黒・白・ベージュ。

 購入した方のレビューの中には、「パック売りのものより質も廉価版」という声もありましたが、他は必要な長さだけ買えてうれしい♪
といったものが大半でした。

 届いたら、報告しますネ。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2006/11/28 16:08 】

| 帽子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<井上アコさんの麻ワンピ その7「着せてみました」 | ホーム | 井上アコさんの麻ワンピ その6「裏地」>>
コメント
--- ---

こんばんは~。
確かにサイズテープ高いよね ( -_-)。
私もパックモノを買ったとき思った!!

キンカ堂さん。
実家近くに実店舗があるんですよ~(≧∀≦)
本店ではないので、品数は少ないのですが、特価な生地があって、ワホッ♪ワホ♪で店内巡りします~。
tomoneko * URL [編集] 【 2006/11/28 20:37 】
--- ---

最近すっかり出遅れちゃいます(^^ゞ

おぉっ!今度はパタレさんのキャスケットですね!!
私も以前作りましたよ!!
結構サクサクできちゃいますよね。
私はサイズテープを使わずに
リバーシブルにしちゃったんです。

そういえば、最近作った
子どものハンチングでサイズテープを使ったっけ・・・。
いくらだったか忘れちゃったなぁ???
結構、副資材のほうが
お高かったりしますもんね。

そういえば、パタレさんの説明書に
「サイズテープはグログランリボンで代用可能」って書いてあったような気がしますよ。
bun * URL [編集] 【 2006/11/29 15:37 】
--- tomonekoさん♪ ---

ままままじですか~~
いいな~
行ってみたいな~~
東京生地買いツアー!!!
salami * URL [編集] 【 2006/11/29 16:25 】
--- bunさん♪ ---

さっき、型紙届いたんですよー。
ホクホクしながら、もう何度も見てます。(ムスメが足にしがみついてるのに。)
副資材って、高いですね。でも、それを使うと、出来上がりがグッとよくなるよね!
salami * URL [編集] 【 2006/11/29 16:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/159-2df5a343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
