スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
井上アコさんの麻ワンピ その4「スカートにピンタック」
 井上アコさんの「ちいさな女の子の ドレスブック」より、麻のワンピ(b-6)を作っています。数多ある女の子の服本の中でも、ちょっと異彩を放つこの本。図書館や本屋で、ぜひちらりと見てみてください。

 今日はスカートにピンタックやーー。えいえいおーというわけで、スカートの型紙、いじったんだった。身長80のムスメのために、90で作ってるわけなんですが。スカート丈が長い長い。5センチ短くしました。合わせてピンタックの位置を5センチ上にあげました。

 日ごろmayuminさんのブログで勉強してるんだ、がむばるぞっと思いきや、今回のピンタックは(大好きな)糸ひきはできないのでした・・・。(スカートの裾にピンタックが入るので。カーブしてます。)
CIMG2537.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2006/11/21 16:36 】

| ワンピース | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<井上アコさんの麻ワンピ その4「身頃とスカートを」 | ホーム | 井上アコさんの麻ワンピ その3「衿・袖ぐりは」>>
コメント
--- ---

今度はどんな服ができあがるんだろうね♪salamiさんのブログの途中経過はとっても楽しみなんですよね。それに、知らないこともたくさんあってお勉強もさせていただいてます^^
そうそう、先日紹介されていたマフラーもとっても素敵だったので・・・・私もWガーゼを買っちゃいました。トリプルじゃないと無理かな(汗)リデさんで見つけたセール品です(^^)v 作れなかったら何かに化けさせちゃわないと・・・(^^;
じゃむ * URL [編集] 【 2006/11/21 22:19 】
--- じゃむさん♪ ---

ありがとうございます~
うれしすぎなお言葉です~
Wでも全然ムリじゃないですよ!
幅や長さはぜひお好みで!
salami * URL [編集] 【 2006/11/21 22:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/155-2e5e20f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
