【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
文化祭にカーゴパンツ その7「ウエストをやっつけて完成」
 んがっ我慢できない・・・。

 ウエストのベルト布もつけてないのに、我慢できずに裾にひもを通しちゃいました。どんな感じになるのか、どうしても早く見たかったからさ・・・バカだね、こりゃ。
CIMG2620.jpg

 あー気が済んだ気が済んだ。んじゃ、おやすみなさい・・・じゃねーよっっっ文化祭は明日から、さあ、ベルト布をつけるぞー。
 ベルト布つけました。これは裏です。だからなんだーーっっ
CIMG2624.jpg

 でもって、幅広ゴムを通してめでたく完成じゃ♪女の子カーゴ、です。
CIMG2641.jpg

 作っていく過程の中で、最初はトリプルといえども間違いなくガーゼだな、こいつは・・・と感じていたのですが、縫い合わせていくうちに手触りもしっかりしてきて、最後はトレーナー生地っぽい感じが手から伝わってきました。
 なんだかますます、ガーゼという生地に興味がわいちゃって・・・まいったな~~。
 うれしがりなので、すぐにムスメにはかせてみました。
CIMG2645.jpg

 身長80センチのコに90サイズをはかせると、、、フルレングスとなるわけだ。(ORIKAさんの写真では、ほんとは七分丈ぐらいになるのが正解。)大切に来て、来年もはかせるぞよ。

 さ、さあさあ、次は文化祭のほうにアップしなくては!!!

 文化祭に興味を持たれましたら、リンクから「**優しいWガーゼ&リネン*ハンドメイドと英語のある暮らし**」です。きっと、素晴らしい作品がいっぱい見られると思います!(ちなみに文化祭は明日6日からです。)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2006/11/05 16:20 】

| カーゴパンツ | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ただいま充電中♪(という名の怠けもの★) | ホーム | 文化祭にカーゴパンツ その6「パンツらしく」>>
コメント
--- ---

おじゃましま~す。Gardenからやってきました~。
トリプルガーゼでカーゴパンツなんて、すごいな~なんて、のんきに遊びにきたら、、、、
なかなかの戦いが繰り広げられてたのですな!
すごいぞ!おまえさん!
トリプルガーゼの生地1枚で、折りふせ縫いをやってのけるなんて~~。
なんちゅー技を使うんだ!
salami、恐るべし!
いや~、参りました。私にはそんな発想、ぜんぜんありませ~ん。
つーか、よくやりましたよ。素晴らしい!
ポケットも全部、座布団にしたのねw
すごいぞ!
履き心地のいい、お洗濯にも強いトリプルガーゼのカーゴパンツの誕生に、カンパ~イ!

そーいえば、ヒモ通しのところに、日平布のひもを使ってるんですね~。
これは、簡単でいいですな~。
この技いただきます!

いや~、いい仕事見させていただきました☆
この作品でビール3杯飲めそうですw
(なんじゃ、それ?)
ひでお * URL [編集] 【 2006/11/06 07:29 】
--- ---

こんにちは~♪

私が寝込んでいる(?)間に、
完成したのねヽ(゚∀゚)ノ
トリプルで折り伏せって、大変だろうな~って気になってた。
娘ちゃんのパンツだと特に小さいし、筒状が難所かと・・・・。

完成おめでとう~!!(*^_^*) v
来年も履けそうなのがいいね♪
tomoneko * URL [編集] 【 2006/11/06 14:45 】
--- ---

こんにちは&始めまして^^
Gardenから来ちゃいました。

初めから見せていただきましたが、
凄いですね~~。
裏から見ても綺麗だし!!
出来上がりの方から見て行ったから、
最初どっちが裏でどっちが表なのかわかりませんでしたよ~♪
しかも、出来立てホヤホヤで
湯気たってるし^^

いい物見せていただきました~。
ありがとう^^
pucapoka * URL [編集] 【 2006/11/06 15:21 】
--- ひでお さん♪ ---

わっっひでおさんだっっ!!

私のガチの模様、堪能してくださいましたのね。
トリプル・・・相手に不足はない戦いでございましたわ。

このヒモはねーー手芸店で売ってるいっちゃん安いやつ。もうちょっと時間があれば他のを探したかったんですけどねー。

私は・・・ビール1杯で即焼酎にいっちゃうような女です。フフフ。
salami * URL [編集] 【 2006/11/06 16:46 】
--- tomoneko さん♪ ---

きゃあああ。。。tomonekoしゃんっっ
会いたかったですよう。

そーなの、デキちゃった。
文化祭に間にあわせるために、加速しましたもん。
来年も、はいていただきまっす。
salami * URL [編集] 【 2006/11/06 16:48 】
--- pucapoka さん♪ ---

見にきてくださって、ありがとうございます。すっごく嬉しいでっす。
出来立てほやほやの、膝に穴があいちゃいましたよ。(ガーゼ1枚だけで済みましたけどねっ)
わたしゃ、ムスメの内股が憎いですよっ。しょっちゅうコケルんだもん。
salami * URL [編集] 【 2006/11/06 16:50 】
--- おじゃまします~ ---

こちらでは、
できてくる過程が見られて
うんうんとうなずきながら見せてもらいました。
手でまつったりしたんですね~
仕上がり重視!立派ですねヽ(*^^*)ノ
娘さんも気持ち良いカーゴパンツが穿けて幸せですね♪
みみぃ * URL [編集] 【 2006/11/06 20:15 】
--- みみぃ さん♪ ---

見にきてくださって、ありがとうございます!
ムスメは・・・どうなんでしょう、代わりに自分が穿きたいです。
salami * URL [編集] 【 2006/11/06 22:23 】
--- ---

はじめまして

Gardenから来ました。

お昼寝の時間を使って、
すごく日数かけて、こつこつと作られてきたのですね!

だむこんちは夫婦二人でお気楽だから、だんながいない私の休日に何時間もかかりきって一気に仕上げています。
一気に沢山する割りに、回数やらないから作品数は全く増えていませんが(^。^;)

今が長ズボンサイズだから、あと2年くらいははけるのでしょうか??

破けた「ガーゼ1枚分」は、かっこいいアップリケでもするか、「あと2枚」とつぶやくしかなさそうですね(^。^;)

沢山色々作品作られているようですので、少しずつ見せていただきますね!

文化祭終わっても、またGardenでも、素敵な作品を見せてください!

人の作品見せていただいて刺激をいっぱい受けているだむこでした(*^_^*)
だむこ * URL [編集] 【 2006/11/06 23:07 】
--- だむこさん♪ ---

今回のは間に合わせようと超速で約1週間で作りました。
いつもはもっとゆっくりなんですよー。
だむこさんのブログ、私の中のヘビーローテ入りしましたから、これからもよろしくお願いします!
salami * URL [編集] 【 2006/11/07 15:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/11/09 16:13 】
--- 祝!完成!! ---

すご~~~~~いっ!
salamiさん!!
バタバタしていている間に
着々と完成させていたのね!!!

よく頑張りました!!
はなまる100個です!!!!!

本当にすごいなぁsalamiさんはエライっ!
有言実行型なんだわぁ!
私はちっともできずにいるの・・・。
salamiさんを見習わなくっちゃ!!
bun * URL [編集] 【 2006/11/10 06:39 】
--- bunさん♪ ---

やったやった、はなまるもらっちゃった!!!やっほ~~いっっ
にゃんのにゃんの、にゃっはっは、
いつもは有言たまに実行型やで。
salami * URL [編集] 【 2006/11/10 16:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/11/11 06:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/148-0c0c7e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
