スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
文化祭にカーゴパンツ その5「ボタンホールは苦手」
 トリプルガーゼでカーゴパンツを作っています。

 今日はひっさしぶりのボタンホール・・・。裾をくしゅっとしぼったデザインなので、ひもの通し口を作っとかなきゃならんのです。
 そしてこれが私の限界です、ううう。補強の接着芯を貼って、ボタンホールを下書きして、これ。
CIMG2614.jpg

 ホールとホールの間は、必殺開き折り伏せもどきだー。

 続いて、脇にフラップ付きポッケも付けました。
CIMG2612.jpg

 フラップだけ全面的に接着芯を貼ったので、結構な厚みになります。こんなに分厚くてちゃんと縫えるんかー?

 ダイジョウブ、山崎典男ちゃんミシンは厚地縫いに強いぜ!

 我がミシンは通販生活で買った山崎ミシン。通販生活で絶賛されているほど、いいミシンか?とずっと思ってきましたが。。。だって、糸かけはやっかいだし、上糸と下糸の調子を合わせるのも難しいな・・・と、不満に思っていたのですが。。。

 見つけましたよ、このミシンの素晴らしさ!

 とにかく何枚も重なった分厚い箇所を縫う時はノンストレス!ぐいぐい確実に縫えますぜ、奥さん。
スポンサーサイト
【 2006/11/02 17:04 】

| カーゴパンツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<文化祭にカーゴパンツ その6「パンツらしく」 | ホーム | 文化祭にカーゴパンツ その4「折り伏せのようで、折り伏せかな?」>>
コメント
--- 山崎ミシン ---

うちのいとこも山崎ミシン使っているんですけど
「もう、こんなミシンイヤだわぁ」って言っていました。
当たり外れがあるのかなぁ???

ボタンホールは手縫いですが大好きな作業です♪
bun * URL [編集] 【 2006/11/03 16:55 】
--- bunさん♪ ---

通販生活で、あまりにも褒められてるからどんなに素晴らしいん??って期待してしまうんですよね。
普通に使うぶんにはまあ、いいんじゃないですかね?って感じで、絶賛とまではいかないかなあ。
厚地向きなような感じがしますよ。
salami * URL [編集] 【 2006/11/03 22:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/146-7378bdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
