【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
文化祭にカーゴパンツ その2「ポケットは二重でね」
 文化祭に出品しようと、トリプルガーゼでカーゴパンツを作っています。期限に間に合うのかーーーっっっ、、、落ち着かねば・・・。

 申し遅れましたが、今回使用している生地は↓です。

「ソレイユ」さんの
 トリプルガーゼ グレープ ¥1、000/m
「スペアミント」さんの
 ブロードリバティー風プリント(ピンクパープル)¥580/m

 型紙はORIKAさんのカーゴパンツです。

 さて、と・・・。

 ポケットです。

 mayuminさんのブログで学んで、今までやったことなかったことに挑戦!です。
 ポケットは全て2重仕立てにしました。


 このうっすい座布団みたいなのがそーです。トリプルガーゼとブロードを合わせて周囲をポケットの出来上がり寸法に縫い、ひっくり返したもの。
 それがこんなに。
CIMG2605.jpg

 前ポケットに後ろポケットに脇ポケットに、えーーっとなんだっけ、の、とにかくいっぱいです。

 ああ~ムスメが泣き出したーーーーっっ行かねば、サヨナラーーーっっ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2006/10/30 16:23 】

| カーゴパンツ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<文化祭にカーゴパンツ その3「ミシンは集中~」 | ホーム | 文化祭にカーゴパンツ その1「ガーゼの糸引き」>>
コメント
--- ---

すっごい量のポケットですね~。
私だったら付けるのが嫌になって、
きっと一個だけに妥協しそうです。

柄合わせが、可愛いいから、そのままコースターにしても良さそうですね♪
tomoneko * URL [編集] 【 2006/10/30 16:52 】
--- tomonekoさん♪ ---

裏地のこれ、かわいいでしょ!
すごく気に入ってて、気に入りすぎて使えずにいたコです。
このままちっちゃい座布団にして、湯のみを置いてみたい感じやわ~。(それを人はコースターという!)
salami * URL [編集] 【 2006/10/30 22:38 】
--- おぉ ---

着々と進んでいますね~!
素晴らしいっ!!
ポケットにまで裏地をつけるなんて?!
考えた事もありませぬ。^_^;
これは完成が待ち遠しい!!
(密かにプレッシャーをかけちゃっていますね)
bun * URL [編集] 【 2006/10/31 15:25 】
--- bunさん♪ ---

でしょでしょっ
ガーゼでポケットを作るときは、こうすると丈夫になっていいんですって。
確かに、しっかりしたポッケになりますよ。
プレッシャーが快感に・・・。
salami * URL [編集] 【 2006/10/31 22:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://15sewing.blog62.fc2.com/tb.php/143-4f2d1109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
